鍋シーズン到来で「とんこつ鍋膳」@那覇壺屋「吉野家ひめゆり通り店」

豚肉は肉2倍盛で多め、マイルドかつ濃厚な味わい。

img_0267-min

この日は、屋台村でリズムデュオというかリズム・パフォーマーと言うべきか、のエネルギッシュなライブを見ていて空腹になりましたが屋台村はどこも満席、栄町に上がりましたが期待の店はお休み。そう言えば「牛すき鍋膳」のシーズンが始まったな、という事でひめゆり通り吉野家へ。

img_0269-min

今年は「ご当地鍋膳」という企画だそうで「牛すき鍋膳」以外に岡山以西、沖縄含め「博多とんこつ鍋膳」も選べるので、これの大盛り(780円)で更に肉2倍盛(+300円)に。

img_0271-min img_0274-min

肉はたっぷり、野菜も多め、黒マー油付きでしたが全体的にはマイルド、香の物が付きますが白飯があまり進みませんかね。

img_0277-min

東京、神奈川エリアが「横浜デミ牛鍋膳」と「牛すき鍋膳」と同じ牛系なので、こちらの豚肉もイイかなと思う、名古屋エリアの「なごや鶏味噌鍋膳」も気になりますが。それにしても大盛りと肉2倍盛で合計は約1600kcalはどうよ?(笑)

img_0270-min

マイルドな味ということもあって、次回はこれに合わせるならお酒かな。という事で「吉呑み」の「デジタルボトルキープ」なるものをやっています。全国共通で使えるボトルキープという発想ですが、内容的には「デジタル版10杯チケット」という意味合いに近いのですがw

2016年11月14日(月)〜 12月7日(水)までデジタルボトルキープのディスカウントキャンペーンを実施中みたい。でも吉野家はお酒の提供時間は6:00〜24:00なんですよね。24:00までは切ない、まぁ逆に言えば朝から飲めるわけだが(笑)

で、私はいつも、この店の奥の席がない「アイドルスペース」が気になってます(笑)

img_0268-min

関連ランキング:牛丼 | 安里駅牧志駅