やや濃い口で帰ってきた「牛すき鍋膳」@那覇壺屋「吉野家ひめゆり通り店」

全国どこでも安心の定番の味・・・ということで

IMG_7166-min

「吉野家ひめゆり通り店」

那覇といえども寒い!栄町で飲んだ後「寄ってらっしゃいよぉ~」と私を招くのは松山のごとく客引きのオネーチャン、或いは栄町奥地のオバちゃんでもなく炭水化物系のネオン。自宅までにラーメンなど5ステージほどの関門が待ち構えているのですが、この日は吉牛に吸い込まれw「帰ってきました!」のコピーに「牛すき鍋膳」大盛りで。

IMG_7167-min

肉も多いし、やはりこれは美味い、もはや冬の風物詩。

IMG_7168-min

卵を鍋に落とすと卵とじになって更に美味いです。最初はすき焼きのように卵につけて、後半は卵とじもイイ。でも、東京よりも濃い目に感じられたのは、久しぶりで期待度が高かったからでしょうか?或いは沖縄仕様?(笑)

IMG_7174-min

書き忘れましたが、11月にアタマの大盛りを頂きました。90円プラスで肉のみ増量。炭水化物控え目(を目標にすべきw)な私には魅力的なメニューです。

IMG_0446-min

沖縄仕様と言えば300ポイント貯めると貰える、このドンブリ、「めんそーれ」とは何とも古典的な表記ですが欲しいかも!!因みにこの日の「牛すき鍋膳」730円で7ポイント、つまりは100円で1ポイント、ということは300円の牛丼を100杯で貰えるのかぁ・・・・w

IMG_7175-min