久々に訪問して堪能@那覇栄町「アルコリスタ」

やはり、此処のパスタは美味しい。

img_8267-min

先日、友人が行ったことがないということで訪問しました栄町「アルコリスタ」です。いつもはワンプレートに一品軽く前菜プラスという感じですが、この日は3名でしたので前菜からいろいろ。

img_8260-min img_8270-min

その中から特に秀逸が「かぼちゃのスープ」これが裏ごししたかぼちゃの若干の粒感も相俟って甘く美味しい。このドロッとした感じ、「◯ノール」カップスープなどと比べるべくもなくw

img_8263-min

もう一品、柔らかく煮込まれた「トリッパのフィレンツェ屋台風煮込み」十分に煮込まれていながら型くずれしないというか・・・これはトリッパ苦手な方もイケそうなメニューです。

img_8265-min

メインはまずは「アラビアータ ペンネ」で、他の方の手前「激辛」プラスはこのソースで調整。

img_8272-min img_8271-min

「ウニのトマトクリーム自家製タリアテッレ」これがウニの香りが仄か、それを邪魔しないトマトクリームの香りも強すぎず、見事な香りの競演でした。これは、一人で全部独り占めしたい(笑)

img_8274-min

染谷シェフが「トラットリア ソメヤ」をオープンして栄町から浮島通りへ移転してしまった今、此処は栄町正統派パスタの雄という感じですね。季節ごとに変わるので他のパスタも早めにいただかねば。

img_8304-min

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅