シェルタイプの違いを味わうタコス!@那覇サンライズなは商店街「パーラー タコス・タコス」

泉崎の「こうkitchen」が移転、タコス中心の店でオープン。

img_7973-min

昔の「新栄通商店街」今の「サンライズなは商店街」の浮島通りに近い場所。日本酒の飲める「でんすけ商店」のすぐ近く右側にオープンの「パーラー タコス・タコス」です。いつも那覇グルメの情報交換をしているNさんの「Nのみんなでワイワイ2」でも書かれていましたので気になって訪問。泉崎の「こうkitchen」が建物建て替えに伴う移転でこちらにオープンされたそうです。

img_7964-min img_7965-min

元々定評のあった料理、特にタコス、という事で「ビーフタコス」に「本日のタコス」をオーダーしました。

img_7967-min

「本日の」はツナでした。油分多めでパリッとしているようで、口に含むとややウェットな感じのタコシェル。ツナもどっしり入っています、サルサは辛さはあまりないですが美味しい。画像はツナ、ビーフの順。

img_7971-min img_7970-min

一方のメキシコ帰りの「こうちゃん風タコス」は更にパリッとしたタコシェルとのことです。ハシゴ酒も視野に入れた飲み物3杯にタコス、おつまみで1.000円の「せんべろセット」もあります(18:00ラストオーダー)この界隈「アジア街」と言うそうで、新規出店も最近多くますます活気が出てきました。店長の「こうさん」も気さくな方でこの街に馴染む・・・次回は「こうちゃん風タコス」とのシェル食べ比べ、或いはチキンカレーを頂いてみたいですね。

img_7972-min

関連ランキング:メキシコ料理 | 牧志駅安里駅美栄橋駅