ドMちゃんとランチ、でもトークも激辛。
栄町での「ランチデート」の約束・・・「アタシって都合の良いオンナなんです」というドMちゃんの指定で訪問の「陳麻家 泉崎一丁目店」です。「都合の良いオンナ」に指定されるとはさらに「都合の良いオッサン」です(笑)此処は泉崎では結構有名なお店ですね。この日もランチ終盤の時間でしたが割りと混雑。パッと見たところでは、メニューがオーダーするにおいてチョットわかりにくいような気もしますけど。
大食漢なドMちゃんはトンカツとのせっと「特選陳麻飯セット」です。なんでも最近は食べない時は「ドリンクオンリーダイエット」してるとか・・・我慢してのドカ食いは逆に太るのよw
私は陳麻飯と担々麺の「陳麻飯セット」を最激辛3辛でオーダーしました。
頂いてみますに、辛さ的には担々麺はかなり辛いですね、でも陳麻飯と担々麺どちらも辛さのみが強調されて担々麺は胡麻風味が失われ、陳麻飯は辣油が物凄く油感たっぷり。どちらもただ辛いだけな印象なのと、猛烈激辛でもないので私が付けている「辛味道」のカテゴリーは付けません。ご飯がダマになって固まっていたのも残念かなぁ。
スタッフの方々は丁寧な接客なのですが、メニュー的に見て1.000円近いランチとしてはチョット難しいかなぁ。
食事中、ドMちゃんなのにハナシも辛口、いや激辛評価の恋愛トーク、もっともお互いいろいろ話せて、また聞いてもらって楽しいランチ。料理も会話もただ辛いだけではなく印象に残る味わいが必要ってことでww