パクチーフリークはぜひ!待望の「パクチーのモヒート」@那覇栄町「チルアウト」

「追いパクチー」があるからいつかは出ると思っていたメニュー。

IMG_4704-min

栄町のタイ料理のもはや定番というか人気店「チルアウト」です。先日はお連れした方からのハナシに夢中になって、スタッフの方と話をする機会が全く無くとても残念、私個人としては店のスタッフとの会話も重視していますし、特に気に入った店での会話は大切、そんな思いもあり再訪しました。

IMG_4717-min

見ればお隣は飲食関係の新婚さん、盛りつけが何ともセクシーなカエルの唐揚げを堪能なさっていました(笑)

此処では以前から「追いパクチー(追いパク)」やらパクチー盛りがあったので、これは必然的な流れかwの・・・待望の「パクチーのモヒート」もう、パクチー感満載です。

_MG_2650-min

苦手なヒトもいるけど好きなヒトはものすごくハマるパクチー。このメニューは好きなヒトはドハマりな筈。最近は激辛フリーク向けにも激辛メニューも対応なようで、他にもいろいろオーダーは聞いて頂けそう。この日はカオパットクン(エビチャーハン)の激辛、まだ出したことがないというので頂きました。

IMG_4707-min

_MG_2652-min

結構辛いけど、全然許容範囲内です、美味しい。辛めのチャーハンで一汗かいて・・・副菜は青パパイヤサラダ「ソムタム」でヘルシーに、煮干しが入っていたり塩分多少強めもイイ。でも春雨サラダの「ヤムウンセン」の(小)も頼んでしまったから、いかな野菜中心とはいえかなり頂いてしまった。

_MG_2644-min _MG_2661-min

味付けは栄町で深夜まで営業と言うことで、飲んだ〆など考慮してか全体的に強め、これも好きなんです。激辛+パクチーではお薦めです、ココ!

関連ランキング:タイ料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅