スッキリ肉食系「肉盛りざる中華」@那覇牧志「琉球チルダイ」

ラーメンフリークでは無いんですが此処は行っちゃう!

今週の告知がでました、しかもシズル入りです。

此処は結構書いてるので説明不要の「琉球チルダイ」もう随分週替わりメニューは認知されてお客さんも付いてきたようで繁盛しています。今週は「肉盛りざる中華」

_MG_2742-min

あっさりざる中華に豚肉と鶏肉のがっつりダブル盛りとのことで、肉増し、味付け玉子入で。いつもフルスペックなようですが(笑)

_MG_2744-min

肉は元からダブルで、しかも多め。鶏肉に豚しゃぶ的な豚肉で、どちらもアッサリ。麺も細目の縮れ麺、よう合う汁も酸味はあるものの基本アッサリ。肉類が多いと、もう少し汁は味が強くても良かった気もしないでもないけど、全体のアッサリ感演出という意味ではコレぐらいかも。

_MG_2747-min

薬味類を週替わりメニューに合わせて設えているのはスゴイ、今回はレモン汁。コレをかけると爽やかさが加味されます。

_MG_2750-min

「暑さを乗り切りましょう」のキャッチ通りのスッキリ系。このスッキリ感を味わえるのは5日までですよ~!
月曜日、金曜日が店休日、営業は11:30~22:00(水曜日のみ17:00まで)

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅