さすがにワンタン旨し@那覇松山「上海雲呑 樓」

久しぶりの訪問です。

IMG_4723-min

とあるお店で、深夜まで飲んでいて店主の方と相談、今宵は寿司の気分・・・で「たけやん寿司」に電話したら店休日のようでまたしても振られwやって来ました松山の外れ、ローさんの店でお馴染み「上海雲呑 樓」です。

IMG_4724-min IMG_4727-min IMG_4728-min

此処のテーブル席は何故かAC電源豊富、前の店の仕様からでしょうね。

IMG_4730-min

まずは「スープワンタン」モッチリした皮にゴロゴロ肉の入ったワンタンで美味しい。

_MG_2723-min

いつも「焼きワンタン」でしたが此方も美味しい。そして「春巻き」はカリッとした皮の中から熱々の具材が。「麻婆豆腐」はトロ味がスゴイですね。

_MG_2737-min _MG_2728-min

「鶏の唐揚げ」は味付けも揚げも軽い感じで胃にモタれない、って思ったら以前もオーダしていたw〆に炒飯か名物上海焼きそばと意気込んでオーダーし始めたのですが、揚げ物が多かったためか、以上で満腹でした(笑)食べ終わったら夜が明けていました(笑)

IMG_4731-min

関連ランキング:飲茶・点心 | 美栄橋駅県庁前駅