【閉店】「鬼の霍乱」?那覇松山「ラーメン鬼蔵」

チャーシュー麺、醤油とんこつオーダでしたが

IMG_4264-min

栄町「ソリアーノ」で飲んで日付が変わる頃にタイ料理をシェアしたものの、それから5時間経過、お互い喋ってお腹が空いて某ワインバーの方と、お店終わりに思案。この時間から食べられる店の選択肢は主に「鬼蔵」「たけやん寿司」「ハンバーグの美味い某店」の3つ。

まず「たけやん寿司」へ行ったらお休み、そこで深夜のガッツリ〆、またやってしまった感がありますが(笑)いつもは美味しい、夜中の救世主「ラーメン鬼蔵」で「チャーシュー麺、醤油とんこつ」を。それに以下のようなトッピング。

2016-05-13 05.15.50-min

で、出てきたら「のり」「辛し高菜」は別皿で付いてきたけど、ネギが付いていなかった。確か前回もネギ忘れてたぞ(泣)

IMG_4269-min

そして、お願いして別皿で頂く。「辛し高菜」と「ネギ」投入でこうなった。

IMG_4271-min

ん?そう言えばオーダーは「チャーシュー麺」チャーシューが一つしか載ってない・・・・??聞いたらチャーシューも別皿で出てきた、これはちょっと興ざめですね。

IMG_4273-min

というか、このオーダーミスの連発。見れば店内は外国人スタッフのみでの営業、言葉的なコミニュケーション取れないからこその食券制なはずですが、それでもオペレーションに不備があるのでは・・・不徹底は否めない感じがしますね、一人は日本人スタッフ常駐させるほうがイイと思う。他のお客さんもこのオペレーション不備については言っていたので、いつもは美味しいと評判故に、こういう綻びは小さいうちに繕ったほうがイイように思う。

IMG_4266-min

関連ランキング:ラーメン | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅