たい焼き、やはり出来たては最高!東京人形町「柳屋」

たい焼きはその場で食べるに限る!

IMG_1085-min

さて、今回GWは東京にいるのでエントリも東京系が増えます。此処は人形町駅からすぐ、おいしい「焼き鳥 十五」のすぐ近く。良く長い行列ができていますが、この時は年末の訪問でしたので店先を覗いたら数名しか並んでいませんでしたので並んで購入しました。行列は長くてもメニュー数は少ないので選ぶのにそれ程悩むことはないし、一個購入の方も多いのでサクサク行列は進んでいました。私は3つ購入、1個はその場で頂きました。

IMG_1097-min

頭からの香ばしい皮の香りに続いて頭の先からあんこ出現。身の部分の皮もパリッとそしてちょっとウエットで美味しい。最後に尻尾へ、尻尾の先まであんこ。最後に再度皮の香ばしさを堪能。淡白に皮の香ばしさ⇒重厚なあんこ⇒またアッサリ皮の香ばしさ、うまくストーリーが完結していますね。高級というか上質なたい焼きです。

IMG_1086-min

ホテルに戻ってから冷めたものも頂きましたが、これはたとえ電子レンジで再加熱してもプニャプニャになりそう、オーブントースターでも皮の外側が硬くなったりで出来たての味には戻らないような感じですね。やはり出来たては別格。道理で一個だけ購入してその場で食べるお客さんが多いわけです。その場で2個食べるべきでしたw次回はアイス系を頂きたい、もちろんその場で頂きます!「ドライアイスはありません」の老舗ドSっぷりもイイ(笑)

IMG_1087-min

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 人形町駅水天宮前駅浜町駅