ムッチリ、脂乗りの良い鰻重@群馬県高崎市「みはまうなぎ店」

遠くに行ったら、まずは鰻という鰻好きw

IMG_3034-min

沖縄以外のエントリを上げるとアクセスがガクンと落ちるのですが、そんなことは関係なく書きたいことを書くというのが趣旨です、で高崎。実は私「鰻一食/一県」を目標にしていまして、この日は群馬県、高崎市の鰻。当初楽しみにして休業日を調べて翌日に高崎から電車でわざわざ行った名店がなんと休み、高崎に戻ってもどうしても鰻マインドwそこで調べましたら駅そばに此方を発見してお邪魔しました。
IMG_3036-min
焼き鳥屋のごとく鰻の煙で煤けた感じのファサードに店内、これは店内で焼いている証拠、期待できます。鰻重3200円を頂きました、小上がりに座ったので遠くてメニューが見にくかったのですが他に2600円のもあったような。なるほど、キチンと焼きの工程もあって、提供されましたのは焼き目の良いムッチリとした鰻。蓋付きも嬉しい。
_MG_1263-min _MG_1267-min
_MG_1268-min
ちょっと私にはブリっとムッチリ脂乗り過ぎな感もありましたが、ご飯の硬さも良い、タレはスッキリ系ながらバランスはイイですね。キチンと肝吸いも高評価。3.200円ならば都内と比べればCPは高いところですが、ブリっとし過ぎは個人的にはちょっと好み的には異なるかなぁ。
IMG_3037-min

紅生姜はタレ以上に味が勝ち過ぎてちょっと・・・此処は普通の漬物に限るような。

関連ランキング:うなぎ | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)