【閉店】カレーも頂いてきました@那覇泉崎「AGNI(アグニ)」

気に入った店は立て続けに訪問する質です、4月は既に二回行っています。

_MG_1837-min

3月に初訪問して「ビリヤニ」にハマりましたが。4月の一回目は再度ランチで訪問。やはり金曜でしたので「ビリヤニ」で行きました。インドでもビリヤニに更にカレー、いわゆる「追い掛け」という食べ方もあるようで、今回はひよこ豆のカレー「チャナマサラ」をかけて美味しく頂きました。

_MG_1843-min _MG_1840-min

しかしながら「ビリヤニ」 がボリューミー。中のチキン2ピースもデカいしバスマティライスの量が多いですwライタとビリヤニは合いますね、口の中が爽やかになる。ランチタイムサービスでアイスチャイで満腹。

_MG_1845-min _MG_1847-min

そして二回目の訪問はディナーで、まずはビールとシークカバブです。シークカバブは粗挽きな感じかと思いましたが細かく挽いたタイプ。

_MG_1905-min

個人的にはもう少し粗挽きが好きなんですが。そして「バターチキンマサラ」。これはバターが後載せのようにポトンと浮いています。バターをかき混ぜながら頂くタイプでした。

_MG_1913-min _MG_1917-min

チキンも結構ゴロゴロ入っています。辛めでお願いするも、更に卓上パウダー追加で一汗かきましたwwターメリックライスにしましたが、ほんのり香る感じが絶妙で美味しかった。此処はバスマティライスと言いライスに特筆すべきところありですね。

_MG_1912-min _MG_1916-min

関連ランキング:インド料理 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅