更に味に深みが加わった@那覇栄町「アルコリスタ」

此処は今まででも繊細な味付けが光っていましたが更に美味しく

_MG_1590-min

那覇栄町の通称栄町ロータリー近くの「アルコリスタ」です。なんかビルごと補強工事中。昨年シェフがイタリアに取材旅行に行かれてからは初めての訪問になりました。見ればメニューが一新、壁際に美味しそうなフードメニューがいろいろ。

_MG_1592-min

まずはムール貝のズッパを頂きました。味が強めで濃厚、さらに私向けに多少辛くして頂いたようでwムール貝が底の方にゴロゴロ入っています。

_MG_1593-min

特製アーリオオーリオソースを加えると「おこりんぼ風」に変貌w

_MG_1595-min

続いて「本部牛のトマトベースのポロネーゼ自家製タリアッテレ」最初に芳しき山椒っぽい香り、聞けばオレガノを使用しているのだとか。他にタイム、ローズマリーも加えられて味に一層の深みを感じるようになりました。ラグーソースも独特の香りが嫌味もなく程よく香る。これは美味しかった。

_MG_1601-min

イタリア修行の甲斐あり、というか、此処はもっと通わねばならぬ店だと再認識。具がたくさんで美味しいのですがデカくてこれだけで満腹だったグラタンもサイズダウンしたとのことで、他のメニューとも合わせて頂ける様子、いや、その前に季節を感じる「桜えびと青ネギ」或いは「穴子とアンチョビ」か・・・?w

_MG_1591-min

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅