鉄鍋棒餃子の有名店がオープン@那覇泉崎「紅虎餃子房」

「紅虎餃子房」ブランドは沖縄初出店のようです。

IMG_1549-min

外食業界の雄「際コーポレーション」が北は北海道から南は九州まで全国に70店舗ほど展開の、かの有名な「紅虎餃子房」が那覇にもオープンしたとのことで「Nのみんなでワイワイ2」を運営の沖縄グルメブロガーNさんはじめ久茂地エリアのグルメな方々とお邪魔しました。同じ系列では「タイガー本舗 イオンモール沖縄ライカム店」もあります。どちらもFCなようですが「紅虎餃子房」ブランドは沖縄初出店。キャパはデカく奥が広い店舗。

IMG_1563-min

此方は沖縄の某有名ホテルチェーンの運営のようです。メニューを一部。チョットボケていて申し訳ありません。最近の中華系の店のメニューはデカくてベロンベロン反り返るし、耐水仕様なので光るしで、ピント合わせにくいw

IMG_1551-min IMG_1553-min

鉄鍋棒餃子、大餃子、香菜ときゅうりのパクチーサラダ、四川マーボー豆腐、油淋鶏を7名でシェア。以上に各人ビールなどドリンクをプラス。「香菜ときゅうりのパクチーサラダ」はもっとパクチー感が溢れるほうが好みなのでチョットそこが足りなかったような。

IMG_1565-min

ヒットメニュー「鉄鍋棒餃子」はう~ん、個人的な思い違いかも知れませんけど、皮がぶ厚くチョット噛みごたえあり、かと言ってパリパリの皮ではない・・・プラス具材が少なかったように(ラザニア的な印象)感じましたが今度東京でも同じものを食べてみます。

IMG_1574-min

「大餃子」は具材が多く皮の食感含め美味しいです。具材のリッチ感はやや及ばぬながら「銀座アスター」の餃子に近い印象で、これは美味しかった、って思ったらあとから聞いたらこの餃子は賛同者多かった。この系統の餃子が美味しいならなので、もう一品の餃子メニュー「やみつき焼き餃子」を次回頂いてみたいですね。

IMG_1571-min

「四川マーボー豆腐」は味噌がかなり前面にフューチャリングされた味付けの麻婆豆腐。

IMG_1569-min

お隣のテーブルは油淋鶏など追加、自分のテーブルのメニューで満腹でこれは食べませんでしたが。

IMG_1567-min

総じて酢豚、エビチリなど1.200円程のメニューが多い様子、これは先述の「銀座アスター」から見れば半額ぐらいですが普段使いにはややお高いかも。ランチメニューや炒飯、麺類単体オーダー以外は、奥には個室もありますので親族での記念日の会食、接待など、グループ利用でシェアする使い方に向いているかと思います。

IMG_1562-min

IMG_1637-min

関連ランキング:中華料理 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

2 thoughts on “鉄鍋棒餃子の有名店がオープン@那覇泉崎「紅虎餃子房」

  1. いよいよ話題のお店行かれたんですね。
    餃子行ってみます。

コメントは停止中です。