秀逸なラテアートながらほっこり落ち着ける@中央区新川「ガムツリーコーヒーカンパニー(Gumtree Coffee Company)」

テイクアウト主体のコーヒースタンドっぽいファサードなんですが2階は落ち着きます。

IMG_1128-min

最近、日本橋や門前仲町周辺のエントリが多いのですがwこの日も門前仲町から永代橋を渡って中央区は新川へ、右にはスカイツリー。この辺りはお店自体は少ない気がします。ランチタイムはどこも混雑しています。でも結構魅力的な店も多いように思います。ここもその一つ。

IMG_7910-min

階段を登った2階は10席ほど、ロフトというか隠れ家的で何となく落ち着けます。作家のアトリエに来たみたい。ソファは二席。

IMG_1119-min IMG_1116-min

IMG_7864-min

初回は「タンザニア」ブラックを頂きましたが、二回目の訪問では評判というカフェラテのラテアートを頂きました。バリスタの方が淡々と、と言うか飄々と作って頂いたのですが見事な芸術品です。美しいですねぇ、暫し見とれて飲むのが勿体無く思いますw

IMG_1113-min IMG_1114-min

更に三回目の訪問ではカフェモカ(大)、チョット濃い目のラテアート。ひざ掛けも用意されて、スタッフも丁寧で親切な対応のお店です。

IMG_7911-min IMG_1122-min

また新川方面に行った時にはランチの後か向かいのデリーのカレーの帰りに、あるいは結構なガッツリ系のパン類などもあるのでそれらと共に・・・ぜひとも訪問したいですね。

IMG_1110-min

関連ランキング:カフェ | 八丁堀駅茅場町駅水天宮前駅