【閉店】際立つ新作パスタ@那覇栄町「GRATO(グラート)」

久しぶりの栄町ネタアップです。

IMG_6969-min

最近、いろいろな理由で訪問がめっきり減ってしまいましたが、久しぶりの栄町。安里駅からすぐの「GRATO」です。当ブログでのご紹介は約半年ぶり(その間にも何度も行っていますけどw)美味しいイタリアンで人気ですが、いろいろウィスキーが飲めるので最近は新たなファンを拡大している様子。パスタメニューに新作が登場していました。この日はウィスキーハイボール。若いアイラモルトとグレーンウイスキーのバランスが良く、荒々しいピートスモークのフレーバーながらスムースな口当たりの「スモーキン ブレンデッドウイスキー」からスタート。

IMG_6978-min

此処のパスタは味にパンチがある、というかコンクな味が特徴。友人のM女子は「博多めんたいことイカスミのスパゲッティ」イカスミの味に負けない、明太子もシッカリと味を主張していて美味しい。一方の私は「県産ハラペーニョのペペロンチーノ」普通版はハラペーニョの「種なし」だそうですが、更に激辛の種入り「くまぽん流」wでお願いしました。

IMG_6971-min IMG_6976-min

このハラペーニョの辛さ、後からジンジン来ますねぇ。黒板見たら「県産『激辛』ハラペーニョのペペロンチーノ」って「激辛」の文字が入ってるしw

IMG_6980-min

次回は他のパスタも頂いてみたいですね。ウィスキーはアイラ島などの、いわゆる「保健室の香り」w系が濃い口パスタにはよく合います。この日はスコットランド最古の蒸留所を主張するグレンタレット蒸留所のもので〆。

IMG_6972-min

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅