【閉店】久しぶりにガッツリイタリアン@那覇栄町「GRATO」

梯子酒でメインが定まらない日々が多かった中、この日はキチンと料理を頂きました。

以前にも、ガッツリイタリアンで訪問していますが、パンチのある味が食欲をそそる店です。白ワインスタート、この日は前菜はともかくお腹が空いていたのでいきなりパスタ系に。この日のお薦めは、メニューには「キノコを詰めたラヴィオリクリームソース」とありましたが、白身魚を詰めたラヴィオリがある、というのでそれをトマトソースで、しかもやや辛口で頂きました。「白身魚のラヴィオリトマトソース」と言う感じでしょうか。此処はその日の気分で味を整えて頂けるのは嬉しい。

IMG_3192-min

市販のラヴィオリでも、皮が調度良くても中身が硬かったりとか、パスタの部分と中身の食べごろバランスは難しいもの、ところがこのラヴィオリは完璧。アルデンテな皮(パスタ)に、中からはホッコリと白身魚(ハタだそうです)と、絶妙なバランスを保っています。さすがはプロだと唸りつつ完食。

続いては「県産豚ヒレのレモンバターソース」これは一転爽やかな口当たり。

IMG_3194-min

ここで、二杯目に、ややさっぱりした白ワインが出てきて、このコンビネーションもイイ。オーダーの順番が逆になりましたが、オリーブ摘んで、暫し話し込んで満腹で帰宅でした。

IMG_3198-min

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅

【閉店】久しぶりにガッツリイタリアン@那覇栄町「GRATO」」への2件のフィードバック

  1. まだいけてません。パスタいつもおいしそうですね。行かねばーです。

コメントは停止中です。