第二回「ハレノヒ酒場」@那覇「にぎわい広場」

第二回はさらにパワーアップして開催されました。

IMG_8154-min

チョット間が開くと東京ネタ、沖縄ネタ等書きたい情報が溜まってしまい当ブログも目詰りを起こしていますがwwこれはイベントですからタイムリー性を重視して優先して書かねば。

10月18日(日)に行われた第二回「ハレノヒ酒場」・・・第一回に引き続き今回も天候に恵まれ、暑いぐらいの陽気。前回は席が足りなかったようでしたので、今回は早めに到着。が・・・着くのが早すぎ、まだ奥でスタッフミーティングやっていましたw

IMG_8157-min IMG_8162-min

今回は席数は2倍以上に増えていました。が、13:00のスタートで早くも13:10の時点で結構並んできました。参加店舗は・・・前回参加の人気店から「酒月」「飲み喰い処 小やじ」「きち屋」「もつやき松井」「新小屋」の5店舗。今回はブースもメニューも増えていました。

IMG_8173-min IMG_8165-min IMG_8164-min IMG_8160-min IMG_8159-min

東北の芋煮とかあって嬉しい、北の雰囲気満載の鮭とばにいくら寿司とか、前回美味しかったソーセージも注文。ビールでスタートするも、その後は日本酒は「紀土」ひやおろしなど、昼の日本酒は効きますねぇw

IMG_8169-min IMG_8176-min IMG_8177-min IMG_8180-min IMG_8181-min IMG_8184-min

第一回は、オーダーしたお客さんのもとに届けても既にオーダー主が移動してしまっていたり、とかの反省もあったそうで、今回はスタッフも増強。更に前回はフード以上にドリンクが枯渇していたのも、今回はその点もぬかりなく。前回からの改善点が顕著に反映されて全体的に実に洗練された雰囲気で参加した皆さんも楽しめたのでは?結局、いろいろな方とご挨拶しているうちに暗くなるまで滞在してしまった。第三回は更に楽しみ、期待しています。

IMG_8182-min IMG_8185-min

第一牧志公設市場再開発に際し、ココに牧志公設市場を移設する案もまだあるようですが、こういうイベントをやる場所は残して欲しいですね。

2 thoughts on “第二回「ハレノヒ酒場」@那覇「にぎわい広場」

  1. お会い出来て良かったです^^ あの後僕らは公設市場で総菜を何点か買って、家に戻りました。 9時には爆睡でした(笑)

    • 私もお会いできて良かったです、やはり昼呑みは酒が早めに回りますかね?w
      また、ぜひとも美味しいお店巡りもご一緒したく、よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。