那覇を代表する6店舗が集結@那覇にぎわい広場「ハレノヒ酒場」

人気店、実力派の6店舗が一日だけの一気集結。

IMG_6042-min

台風が心配でしたが、台風も去り、かと言って台風一過のギラギラ太陽でもなく、前日10時間飲んで二日酔いの私には丁度良い薄曇り。いつもお店選び、更に行脚で大変お世話になっていますY夫妻、「おいしい沖縄☆彡.com」運営の著名ブロガーのさちこさんとOさん待ち合わせで13:30からスタート。スタート直後にもかかわらず、お店の周りの席(アリーナというべきかフロントローというべきかw)は超満席。チョット、遠巻きの体で乾杯です。この手前のモヒートが葉っぱ沢山で美味しかった。

IMG_6040-min

IMG_6048-min

参加店舗は・・・松山の旨い酒と和風のアテの「酒月」、泉崎の濃い口東北仙台系メニューが並ぶ「飲み喰い処 小やじ」、久茂地の日本酒といえばココ「きち屋」、牧志のネタと焼きが絶品の「もつやき松井」、ナチョスはじめメキシカンで松山の深夜の救世主「バル ヴィヴァ ラ ジャミング(Bal Viva La Jamming)」そして、栄町場外ブームの牽引役シャルキトリで有名な「新小屋」の6店舗。厨房コーナーはスゴイ熱気と真剣な表情の面々です、真剣すぎてご挨拶もそこそこにw

IMG_6043-min IMG_6045-min

更にこの日はスペシャルメニューでの提供、私とかは見たら概ねどこのお店のメニューかわかりますが、各メニューに「From◯◯」と店名を入れると今後のリピート或いはお店への誘引につながって行くようにも思いましたね。

IMG_6046-min IMG_6047-min

いろいろ頼みました・・おつまみタコス(チリビーンズ)、松井のもつ焼き盛り合わせ、冷やし茄子、つぶ貝の旨煮、ハーブソーセージ、岩海苔のポテトサラダ、最後に、今回初めてという方もいたなかなか沖縄では出会えない「いぶりがっっこ」と、まぁ基本飲兵衛なメニュー展開。

IMG_6050-min IMG_6052-min IMG_6054-min IMG_6056-min IMG_6057-min IMG_6059-min IMG_6065-min

曇りにもかかわらず、ドリンクも行列でビールが在庫なくなり、急遽補充、フードも欠品がチラホラ。曇天でこれですからドピーカンでしたらもっと早くにビールは欠品したでしょうね。

IMG_6041-min

この日は那覇の飲食系の方々も大勢いらしていました、ご挨拶、ご挨拶またご挨拶。途中から、「生ビールブログ-とりあえず生-」のタカバシさん、食べログ著名レビュアーさんもお二人加わり、遠くの席には「Nのみんなでワイワイ2」のNさん御一行様。更にはブログで拝見していた「パンプキンの“一人歩記”2」のパンプキンさんにもお会いできて、なんともSNSがリアルになった一日でした。実に楽しく飲めました、この屈託なさ、開放感は久しぶり。

今回の世話役はスパイスなど販売されていて私も時々ジョロキアなどを購入する「ハレノヒ商店」さんの仕切り。なんでも、10月ぐらいに第二回が開催されるとか・・・・でも、いっそ、もうこの6店舗で那覇で場所借りて2号店出してほしいです、よろしくお願いします!w

IMG_6066-min

6 thoughts on “那覇を代表する6店舗が集結@那覇にぎわい広場「ハレノヒ酒場」

  1. いいですねー。時間が押して無理で帰りましたー。10月はその日午後お休みにできないかなー。楽しい時間が過ごせてよかったですね。ハレノヒ商店ですね。

  2. 僕も飲みに行きました♪写真に写ってる♪
    店内もいいけれど、お外も楽しいですね。

    • きんぴら蓮根様

      コメント戴きありがとうございます。今回は曇天でまだ日差し的には問題なかったのが幸いでしたね。
      次回は10月ぐらいに開催とのこと、今後もよろしくお願いいたします。

  3. これ、行きたかったのですが、予定があって伺えませんでした。
    外で飲むお酒は格別ですよね。オツマミもおいしそうです。
    次回10月は予定入れずに参加できるようにしたいです。

    • 普段食べられないオリジナリティに富んだものもあって楽しかったです。
      次回は10月中旬を予定しているようです、ぜひ、お会いしましょう!

コメントは停止中です。