久々のジャッキーは、やはりジャッキーでありました@那覇市西「ジャッキー ステーキハウス」

旅行の時は必ず立ち寄っていたけど、最近ご無沙汰でした。

IMG_7358-minオープンの11:00前にM嬢と待ち合わせ、見れば「やがて空席」更に満席でも進入OKなどの謎の御灯明。黙って並んでいたら、中に入れますよ!とスタッフから言われ、中に入ったら店内には既にステーキと格闘しているお客さんが沢山、え?11:00オープンじゃなかったの?の前倒し系「うちなータイム」w

IMG_7359-min IMG_7360-min

我々も遅れを取りつつ参戦。メニューがリニューアルしていた!アレルゲン表示もキチンと記載。

IMG_7363-min IMG_7364-min

M嬢はハンバーグステーキの「S」で800円。私はテンダーロインの「L」250gで2.200円。せっかくだからとタコス好きのM嬢とシェアしたのは、ただのタコスでは面白く無いので「メキシカンランチ」タコス3つとフライドライスのセットで850円です。

まずは沖縄ステーキ店でお馴染み「例のスープ」が3つ出てきたw

IMG_7367-min

このスープ、結構これだけで満腹になるんです、1メニューに1つスープが付くので2人でスープ3つはキツいw放置すると物凄く分厚い膜が貼るし。沖縄のステーキ店では各店舗で概ね同じように出てくるこのスープは材料、配合が私には謎w

IMG_7368-min IMG_7373-min IMG_7375-min

「メキシカンランチ」これはなかなかレアなメニューです。タコスはシェルがパキパキのタイプ。フライドライスは意外やあっさり味。ということで、アクセントに、私にはコレが入りますね。

IMG_7381-minステーキの肉質は以前よりも柔らかくなったような気がするのは気のせいでしょうか。でも10月1日からステーキは、ほぼ300円アップになった。250gで2.500円となるとステーキ店激戦区の那覇ではAサインの歴史ある店とは言ってもちょっとお高い方になってくるのかなぁ。

IMG_7362-min

「ハムエゲ」がアメリカンな印象!ここの450円のMISOSIRUも気になるw

IMG_7366-min

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

久々のジャッキーは、やはりジャッキーでありました@那覇市西「ジャッキー ステーキハウス」」への2件のフィードバック

  1. やっぱりステーキ2号店行って来ました。いちぼうまいですね。

    • 早速の2号店、”やっぱり”勢いがありますね、1号店しか行っていないので此方もぜひとも行ってみたいと思っています。

コメントは停止中です。