移転していろいろな意味でコンパクトに@新宿「沼津港 新宿本店」

モダンになったけど、無骨だった以前のほうが活気もあって良かった印象。

IMG_6394-min

新宿の回転寿司の有名店が西口から東口に移転。以前の地下の店に比べてずいぶん店舗サイズは小さくなった印象です、店内も明るく以前の店に比べて高級感を感じるからか静かな感じですね。小肌、穴子、鉄火、ネギトロ軍艦などを頂きましたが味的には以前と変わらず美味しいです。ただ以前の活気が感じられないような気もしますが。

IMG_6398-min IMG_6401-min IMG_6403-min

それよりもオペレーションが・・・。握るヒトが端端に散ってしまい、レーンの中央部分は無人というケースが多発していました。頼もうにも頼むヒトがいないのです。確かに静かだw大声出して遠くのスタッフを呼ぶことができずにレーンに流れているものを仕方無く取る、という状況に甘んじるお客さんも。オープンから間もないのかも知れませんがスタッフの配置は一考の余地ありです。この日は休日にも拘らずホール担当も少ない、ドリンク、サイドメニュー追加の気力も薄れ・・・ここは店先の外での勧誘スタッフをホールへ回すべきではないか、とさえ思いました。オーダーに関しても、ひとまず、まとめて受けてみたいな感じで届ける際に「◯◯は何方でしたっけ?」の連発もいかがなものか?結構頼んでおいて忘れてるお客も多いし、オーダーが被ることもあるのでこういうのはしっかりして欲しい、偶にはオーダーした人のもとにサッと届けて頂きたいものです。と言うことで、回ってるいなりなども。

IMG_6413-min

IMG_6406-min

辛口の批評になりましたが、以前が良かっただけに残念という気持ちからです・・・今回の移転、コンパクトというかダウンサイジングというか、いろいろな意味で「これから」という感じですかね。

PS:店頭でずっとこの店のPRソングが流れているのですが、特に「サビ」の部分が耳から離れないw序盤は参加店舗やネタのラップっぽくて、しかもサビはどうにもシング・ライク・トーキングっぽくて、なんか寿司っぽくないようなハイセンスな、ある意味斬新wエンディングの「沼津みなとぉ~🎵しんせーんかーん🎵」のシャウトもなかなか。それよりも参加店舗とか変更したら歌詞変えるのとかタイヘンそう。

ライブもありました、ギターのフォルムが・・トレモロアームが・・・シブい、うーむ。寿司だけに曲も「サビ」が効いてる・・・・お後がよろしいようでw

関連ランキング:回転寿司 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅