絶妙な味付け、風味付けがキマってるビストロバル@那覇泉崎「Nalu」

味に一家言ある久茂地のブロガーさんたちにも好評のようで早速行ってみました。

IMG_5326-min

那覇高校前をチョット県庁方面へ行った場所に5月にオープンの「Nalu (ナル)」です。ビストロバルというのは新しいジャンルなのかしら。ともかく何気なく入った皆さんがかなり絶賛なので気になっていました。全部で17席をお一人で切り盛りされています。

IMG_5331-min

メニューはこのような感じ(ドリンク含めてのメニューは食べログに)

IMG_5329-min IMG_5330-min

こうも暑いとエビスビール・・・まずはお薦めの「フォアグラブリュレ」から。ブリュレの甘さに対してフォアグラの風味の効かせ方が巧いなぁ、と感じました。「エゾ鹿とプレザオラ(牛)の生ハム盛り」は塩の加減が絶妙でしょっぱくもなく素材の味が活きる味付けで美味しい。次に「自家製ソーセージ」を。作り置きすると肉汁が水っぽい自家製ソーセージもありますが、此方のは肉汁が良い感じですね。

IMG_5335-min IMG_5340-min IMG_5343-min

〆は「牛レバーとフォンドヴォーのポロネーゼ・リングイネ」これが美味しい!牛レバーの臭みが絶妙にキマってる美味しさなんです、かと言って嫌な臭みではありません。店主はこの香りは好みが分かれると仰っていましたが、マトン系などの臭みがお好きな方はきっとハマるはずです。

IMG_5349-min

最後にデザートは三種盛り合わせでカラメルプリン、ゴルゴンゾーラチーズケーキ、ショコラオランジェ。いずれも美味しいですが特にゴルゴンゾーラチーズケーキはチーズの香りと蜂蜜がお口の中で素敵なハーモニーを奏でます。そしてラストのエスプレッソまで美味しく頂きました。

IMG_5356-min

此処はとにかく塩加減など味付けがイイ、素材を活かしていてベストに持っていく演出、更にデザートに至るまで風味付けのセンスが光りますね。これは他のメニューも大いに期待できますね。必ず再訪したいお店です。
お一人でのオペレーションは大変かと思いますが応援したいお店ですし、私としてはお奨めできるお店です。今日は美味しさの余り頼みすぎましたが、CPとしては美味しく満足しています。チョットお高いかとも思いますが特別な日には期待を裏切らないはず。カウンターもあるのでお一人様もOK,、ビールかグラスワインと前菜、〆でパスタと軽くならば2.500円ほどで行けるかと思います。閉店は午前1:00ですが午前0:00を過ぎるようならば予め電話して確認したほうが良いようです。

PS:お隣の席に、食べログ沖縄超有名レビュアー様と思しきご一行様がおられましたが、お仕事のお集まりっぽい雰囲気でしたのでお声を掛けすることは控えさせて頂きました、ご挨拶もせずで申し訳ありませんw

関連ランキング:ビストロ | 県庁前駅壺川駅旭橋駅

4 thoughts on “絶妙な味付け、風味付けがキマってるビストロバル@那覇泉崎「Nalu」

  1. 今一番気になってます。どんな味が楽しみです。

  2. 昨日は静かに楽しまれているところ,
    騒がしくしてしまって申し訳ありません。
    デザート,美味しそうですね!
    注文したら良かったです~(>_<)

    • ゆっきゃりん様
      はじめまして、ご丁寧に此方にレスを頂きありがとうございます。
      昨晩は私こそ、皆様のお隣でお邪魔ではなかったでしょうか?
      この店、どのメニューも美味しかったと思います。デザートのゴルゴンゾーラチーズケーキ、
      もう少しゴルゴンゾーラの香りが、という方もおいでになりますが私は好みでした。
      私、食べログは「アキバのうりぼう」でやっています、その超有名レビュアー様にレスを頂き光栄です。
      食べログも含めまして、今後共ご贔屓に・・・よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。