遅まきながらのデビューです@イオンライカム「くら寿司」

ライカムの中でも大人気とのことで行ってみました。

IMG_3466-min

首都圏でも郊外型でなかなか行く機会のない「くら寿司」先月オープンしたイオンライカムのお店にお邪魔しました。何しろ自家用車がないので、今更ながらの「初ライカム」・・・偶同乗出来る機会を得たのでぐるりと見学してきました。今回は画像多めw

IMG_3468-min

友人が予約システムを熟知していて、平日にもかかわらず数組並んでいましたが、フロントローへw初訪問を告げると、スタッフの方が皿の取り方をレクチャーしてくれます。皿の縁を持って押し上げるとカバーが開いて取り出せるようです。

IMG_3469-min

席は何とカウンターは7席ほど、その他の全てはテーブルです、徹底したファミリー志向。

IMG_3470-min

6月6日までは会員登録をすると一皿100円が88円!でも通常価格でもお安い。どうやら「丼もの」はメニューが時々変わるようで先日やっていたと言う「海鮮丼」はなくなり今は「鰻系」です。

IMG_3472-min IMG_3473-min IMG_3474-min

パネルでオーダー、しかしながらページ数が多いので結構面倒wデジタル書籍もそうですが、ページを飛ばしてまた戻って見る、この点は紙メディアに軍配ですね。まぁ、これもある意味ワクワク感はありますけど。

IMG_3475-min IMG_3477-min

最初は両手で皿を外していましたが、そのうちに片手で取れるように慣れてきたwパネルオーダーしたものは上のレーンで到着、そのスピードとブレーキングがなかなか。ネタがズレたりしないのはさすが日本の技術!大田区あたりの技術が結集でしょうかw

醤油は、普通の醤油、軍艦用にポトッと落とすタイプ、更に九州の甘い醤油があったのが、鹿児島好きな私にはポイント高し(沖縄の方にはあまり関係ないみたいw)

IMG_3480-min

お子様、ファミリー重視のためか全てのネタは山葵抜きです、ちょっと残念・・・でもこの別添山葵が日本の山葵と西洋山葵のブレンドだそうでなにげに美味しい。

IMG_3484-min

で、頂いたものを一気に・・・・・

IMG_3478-min IMG_3482-min IMG_3483-min IMG_3487-min IMG_3489-min

ふぐ、カニ味噌もお値段以上の旨さ、ローストビーフもあります、さすがに高級ネタは1貫/皿です。

IMG_3498-min IMG_3497-min IMG_3500-min

穴子、中トロは薄切り・・・ハモンセラーノっぽいwこの辺は価格を上げてもいいからもう少しリッチな見栄えを期待しちゃいますけど。

IMG_3490-min IMG_3502-min

印象に残ったのは、イカがこの品質で2貫は嬉しいのとサラダ軍艦の「盛り」と〆鯖の「分厚さ」

IMG_3486-min IMG_3492-min IMG_3503-min

高級メニューは、一皿に1貫でそれなりな感じですがメニューを選べばCP高いネタが頂けますね。偶にガシャポンのおまけ風のものがアタリます。ドラゴンボールとコラボのマグネットシート。

IMG_3505-min IMG_3506-min

この日は2人で合計25皿で2.376円、カードは使えませんけど一人あたりで1.200円、これなら文句は言えますまいww

IMG_3527-min

多くの店はフードコート内にまとまっている店が多いのですが、最上階はやや高級な感じの独立した店舗が並びます。この食べ放題で、しかも自分で揚げるという串揚げの店が面白そうでした。

IMG_3522-min

眼下には碧い海、歩き周っているだけで楽しい、しかもサラッと見ただけで4.000歩程、良い運動です。

IMG_3523-min IMG_3516-min

関連ランキング:回転寿司 | 北中城村