夏野菜の天丼も美味しかった@那覇「寶」

セットの糸満産の野菜の天丼も美味しい。

IMG_3669-min

営業時間が変更になり、夜営業が無くなって少し訪問頻度が落ちてしまったのですが、久しぶりにランチでお邪魔しました。せいろと天丼のセット、蕎麦大盛り(A2と言うらしい)でお願いしました。

IMG_3670-min

蕎麦の旨さは言わずもがな、天丼の野菜も甘みが出ていて美味しい。今まで気づかなかっただけかもしれないけど特に美味しく感じました。聞けば糸満産野菜とのこと。なるほど陽光降り注ぐなかで育った野菜は美味しい。

IMG_3672-min IMG_3673-min

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牧志駅美栄橋駅安里駅

帰りはハピナハの「甘味しゅり春秋 HAPINAHA店」で串団子を購入。以前購入したつぶあんとパイナップルが美味しかったので、今回はそれにプラスし紅芋。3本パックのケースはお互いがくっつかないので便利。割りと此処の団子、私は好きなんです。

IMG_3679-min

関連ランキング:和菓子 | 牧志駅美栄橋駅安里駅