激辛麺を頂きに@那覇久茂地「もつやき松井」

もつ焼きもさることながらサイドメニューも旨し!

IMG_3661-min

先日、訪問して以来三度目の訪問の「もつやき松井」です。焼きものの旨さは折り紙つき。いつも拝見しているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ2」によれば、此方には何でも辛い麺があるとのことで、それを目当てにお邪魔しました。

IMG_3621-min

まずは、此方で美味しい焼きものはハズせないので「ハラミ」「タン」「喉ブエ」「サガリ」このタンと喉ブエのコリコリ感がたまりませんね。テッポウ含めて、私の此方でのお薦め3品です。

IMG_3629-min IMG_3632-min IMG_3636-min IMG_3639-min

そして、ネギの焼きもイイ感じ。焼きすぎず、生っぽく無く絶妙な焼き。

IMG_3644-min

その後で、お待ちかね「辛麺」オーダー。若干辛めにしていただきましたが一口スープを頂くとコクまろな辛さ、でも普通に頂ける辛さです。

IMG_3649-min

で・・・・・辛さが足りなければ、というので出てきました「火を噴く辛さ」ってもうネーミングからしてww

IMG_3624-minこれだけ入れてみましたがいきなりな辛味アップ。

IMG_3655-min

その後、Nさんご本人様来店でビックリ・・・。松井さんの焼きに感謝、美味しく頂きました。

IMG_3663-min IMG_3656-min

 

此処はR&B系のBGMも私の好みです、前回はチャカ・カーン、今回はピーボ・ブライソンが流れておりましたよ!

関連ランキング:もつ焼き | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

2 thoughts on “激辛麺を頂きに@那覇久茂地「もつやき松井」

  1. 本当に辛党ですねー。松井さんの焼き最高ですね。

    • もう、いい歳なので「辛味道」は卒業しないといけないのですがw
      松井さんのところは素材、焼きともにイイですね。

コメントは停止中です。