ハワイアンレストランコンセプトの店が登場@那覇ドンキ7階「KAIMANA」

「Rooftop Grill&Bar KAIMANA」というのが正式名称。

IMG_3012-min

ドン・キホーテ7階に「焼肉玄GeN」と共に2015.05に新しくオープンした店です。この7階のフードコートは「せたが屋 那覇国際通り店」「ちぬまん ドン・キホーテ那覇国際通り店 」は先に閉店していましたが「博多だるま SOUTH JAPAN」はライカムに移転「ガラク 沖縄国際通り店」も撤退していたんですね。全く、撤退もオープンも知らなかった。

実は久しぶりに訪問して「博多だるま SOUTH JAPAN」でラーメンでも、と思ったら様子が一変していてビックリ、もっとも新しいお店には興味あるところで早速お邪魔しました。

IMG_3019-min

ワインを一杯頂き、フレンチトーストはアップルシナモンクリームにしました。結構なボリュームですね、実は味は甘ったるいものを想像しましたが、さにあらず甘さを抑え気味な感じでした。

IMG_3015-min

フレンチトースト一皿1.382円(税込)はチョット普段使いにはお高いかもしれませんね。ハワイアンプライスなんでしょうか?牧志公設市場には同じようなコンセプトの「C&C BREAKFAST(シーアンドシーブレックファスト)」もあるし、こちらも割とお高いカフェタイムですが1.400円ぐらいでパンケーキにコーヒー付きだったはず。もっとも、ドン・キホーテ利用のインバウンドのお客様をターゲットとするならば、ありなのかも知れませんけど。

IMG_3011-min

以前あったガジュマルの木の周りのステージは撤去、そこがオープンテラスっぽい席になっていました、ここは夏の夜などは良い感じですね。

IMG_3021-min

でも、此処って7階に店がある事自体知らない人が多いようですね。この日は平日の午後でしたが、お店には私だけ。何しろドンキには7階への案内は見受けられないし。インバウンドのお客様も居ないし。例えば、ヨドバシアキバなどはヨドバシのゴールドポイントカードのポイントで8階のレストラン割引券と交換できたりします。ドンキもカードでポイントが貯まるので、そういう連携でもしないと此処での営業は苦しいのでは、と思いますね。

関連ランキング:ステーキ | 牧志駅美栄橋駅安里駅

2 thoughts on “ハワイアンレストランコンセプトの店が登場@那覇ドンキ7階「KAIMANA」

  1. 今度行こうと思ってただーるまさんが消えてますね。残念です。

コメントは停止中です。