【閉店】トルコ料理の専門店がオープン@那覇久茂地「ソフラ」

那覇では珍しいトルコ料理、ランチもやってます。

IMG_2624-min

高名な冲縄グルメブロガーの方がFBで上げていらして、こりゃ珍しいとランチタイムで訪問しました。行ってみれば、以前は食べ放題の「疾風ホルモン 国際通り店」があった場所です。トルコ人スタッフ二名でやっています。店主の方は日本語も上手で聞けば奥様は冲縄の方とか。

IMG_2627-min IMG_2628-min

カウンター周りは「疾風ホルモン」時代と同じ雰囲気、小上がりは無くなって全てテーブル席になっていました。メニューを拝見、まずはケバブでしょ、ということでwケバブといえば秋葉原、このことを店長さんもご存知で若干盛り上がりました。東京にもいたことがあるそうで他には新宿の有名店「ボスボラス ハサン」などもご存知でした(そりゃ、当然かもw)。そんな話で「チキン&ビーフMIXケバブセット」でオーダー。ランチの中でDランチ、Eランチは週替わりメニューだそうです。全メニューは食べログに掲載しました。ランチタイムが15:00までも嬉しい。

IMG_2640-minスープは重みのあるポタージュ系、その後でメインが出てきました、平面に盛ってますが量がかなりスゴイです。チキンのケバブが特に美味しい。結構、ドレッシングが多めでお腹にドスンと来ました。

IMG_2641-min IMG_2644-min

せっかくですからトルコのオリオン的ビール「エフェス」も。お昼ですから(ってビール飲んでますがw)ご遠慮しましたが「ラク」もあります。

IMG_2646-min

食後に紅茶も頂き、かなり満腹、お隣でAランチ頂いてる方のボウルもデカイw

IMG_2648-min

これは夜も期待できますね、夜メニューはグループでシェアしたほうが良い感じです。此処は日本語も丁寧、接客も好感持てます、今後に期待したいお店です。

因みに上の階にはクラフトビールの「麦」最上階には以前ご紹介した眺めの良い「鼠」があります。

関連ランキング:トルコ料理 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

4 thoughts on “【閉店】トルコ料理の専門店がオープン@那覇久茂地「ソフラ」

  1. 鼠の下でしたかー。美味しそうです。ランチしに行かなきゃですね。

  2. トルコ料理って気になります。
    しかもランチ営業嬉しいです。この辺りのランチできるお店、私はあまり知らなくていつも決まった場所にしか行かないから・・・。
    しかもけっこうボリュームありそうですね。嬉しい。
    チキンケバブがものすごく気になります。

    • ruri 様
      コメント戴き、ありがとうございます。チキンケバブ、美味しかったと思います。
      此処のランチはかなりのボリュームですよ。

コメントは停止中です。