TKG再訪@羽田空港「赤坂うまや うちのたまご直売所」

TKGといえば「卵かけごはん」の略ですが、羽田空港にある卵の店です。

IMG_2562-min

前回行った印象と異なるかと思い再訪しました「赤坂うまや うちのたまご直売所」です。最近はモノレールよりも京急で羽田に行くことが多いのでそのルート上にあるので再訪しました。550円でご飯、卵のお替わりは一回だけできます。御飯の量は少なめ、普通、大盛りが可能、つまり大食いの方は大盛りを都合二杯もOK。私は普通サイズで。

IMG_2566-min IMG_2570-min IMG_2568-min

かける醤油は選べます。私は「くまもん」タイプのほうが味にパンチを感じます。漬物は2種。唐人菜が結構好み。

IMG_2571-min IMG_2565-min

やはり、ご飯の質が普通というか、更に卵の甘みも個人的には濃厚さが足りないかなぁ。羽田空港という値段の取れる場所ですし、ご飯、卵ともに質を上げても良いような、という前回と同じ感想でした。次回は親子丼か玉子丼にしてみようか・・・。

IMG_2569-min

関連ランキング:丼もの(その他) | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

IMG_2564-min