牧志公設市場脇に寿司屋が開店@「魚学 魚寿司 公設市場総本店」

この界隈に寿司屋はなかったので珍しい!

IMG_2594-min

牧志公設市場のすぐ脇の店、オープン当日にお邪魔しました「魚学 魚寿司 公設市場総本店」。「うおがく うおずし」と読むようです。お値段は一貫ずつのお値段です。食べログには全メニュー掲載しました。

IMG_2601-min

箸袋が「お味くじ」とは洒落てる、おみくじの文言も今風w、小吉でした「満つれば欠ける」というように大吉は下がるだけという気もするので、これでOK。

IMG_2603-min IMG_2604-min

ジンジャーハイボールで、中トロ、、マグロ赤身、イカから、赤身は100円でこのレベルは良いのでは?穴子、〆サバ、穴子のタレが〆鯖の握りのシャリに流れ込んでるのはNGですがwもっともスペースの割にスタッフは多いのですが、この日は握る方はお一人の様子でしたからオペレーションは大変なのは理解もできます。

IMG_2613-min IMG_2615-min

ラストは漬けマグロ、スズキを頂きました。全体的な感想としてはシャリも口の中で良い解け具合で、中トロ、赤身、スズキなども素材も良し。

IMG_2617-min

喫煙可なのが残念です、カウンターはせめて禁煙にして欲しいところですね。

IMG_2599-min

創作っぽいネタもあって、10貫摘んでビールかハイボール2杯飲んで3.000円検討でしょうか?何しろこの界隈には寿司屋が殆ど無いので今後に期待したいですね。寿司って、調子よく頼んでるとついつい金額が嵩んでしまう、その意味でカードが使えると嬉しいのですが、この点、聞きそびれました。

 

関連ランキング:寿司 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

2 thoughts on “牧志公設市場脇に寿司屋が開店@「魚学 魚寿司 公設市場総本店」

  1. よさげですねー。喫煙なのは本当に残念ですね。

    • カウンターで隣の方が煙草の箱を出したので退店しました。お客さんに悪気はないんですが。
      喫煙は焼鳥、飲み屋、喫茶店には寛容ですが、寿司屋だけはご勘弁です。
      冲縄は喫煙可の寿司屋が多いのですが、それだけ喫煙者が多いのかもしれませんが残念です。
      寿司自体はなかなかイケるので今度行きましょう!

コメントは停止中です。