久々に東京でオール@高田馬場

オールって歳でもないですが、学生時代に戻った感じ・・・ですが翌日は身体に来ますねw

ほぼ30年ぶりの旧友との集まりに参加しました。実はその前日が飲んだ後で栄町「チルアウト」でグリーンカレー、その後、午前3時に那覇若狭「やっぱりステーキ」でサーロイン200gなんでそれ程空腹でもなくw

IMG_2443-min IMG_2454-min

帰宅して少し寝てお昼から那覇⇒羽田。夕方からは私には懐かしい、待ち合わせ場所の高田馬場「ビッグボックス」前、ここは今でも待ち合わせスポット。って、時間を間違えてとっくに飲み会は始まっていたんですが(笑)

IMG_2458-min

集合場所は「石庫門」という中華です。このビルにはかつて「河童軒」と言う中華があったのですが、無くなってしまい、調べたらお弟子さんが冲縄の名護で同じ「河童軒」を営業してるとか!さて、この「石庫門」いろいろ食べて・・・餃子が売りのようですが、麻婆豆腐飯が美味かったのでその画像を。

IMG_2461-min

  関連ランキング:中華料理 | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

二次会は学生御用達の「清瀧」向かいの銀行のゲートに上って「学生注目!」が懐かしい場所です。

IMG_2495-minIMG_2469-min ところが、この「清瀧」何ともスタイリッシュな居酒屋に変貌していて、チョット場末感が無くなってガッカリです。しかも学生時代の定番のちくわ磯辺揚げがメニューにない。ナポリタンとかあるし、焼き鳥メニューも豊富でしたがお安いメニューが無くなって残念な感じ。

IMG_2473-min 此処でも乾杯!

IMG_2484-min

関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅目白駅下落合駅

さて、ここで終電タイム。残ったメンバーで満腹中枢が壊れた時間ともなりガッツリ「牛角」へ、この「スタミナWガーリックカルビ」がもう胃の中、口の中ダブルでニンニク臭と言う感じですが美味しかった。

IMG_2506-min

関連ランキング:焼肉 | 高田馬場駅下落合駅目白駅

その後は、しっぽりとトークタイムは「モスキート」と言うバーへ。此処では泡盛「瑞泉」があって二杯ほど、4時に閉店ということで退出。

IMG_2510-minIMG_2511-min

関連ランキング:バー | 高田馬場駅西早稲田駅目白駅

で、始発までまだ少し、五軒目「磯丸水産 高田馬場駅前店」で軽く浜焼き。お通しが美味しいですね。貝も豪快に焼いて、始発が動き出して解散。二次会までのメンバーはありがとうございました、更には始発までのメンバーはプラスお疲れ様でした。

IMG_2512-min IMG_2523-min IMG_2526-min

関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅目白駅学習院下駅

この日は、元々遅くなるのを予定して東京にホテルを取っていたのですが、朝もやに霞むスカイツリーを見ながらホテルへ朝帰り。

IMG_2532-min

いや~、昔はオールでそのまま出社とかしていましたが、寄る年波には勝てません、翌日は夕方まで半分程度しか機能しませんでしたww