平和通りのビストロ@那覇「フィッシャーマンズ クラブ」

チョット前の訪問になりますが、3月にオープンしたビストロです。

IMG_1371-min

酔いに任せてw書いた記事もあるのでアップする前に失礼がないかなど一応チェックしてアップしているのですが、下書き状態の記事が現在15本ほどあって滞りがちです、すいません、此処の訪問は3月末ですからニュース性は無いですね。此処、チョットわかりにくい場所ですが、国際通りから平和通りを入って「ひやみかちマチグヮー館」の向かい辺りでしょうか。ちょうど平和通りが二手に分かれる辺りにオープンした「フィッシャーマンズ クラブ(FISHERMANS CLUB)」です。元々は糸満にあったお店ですので覚えておいでの方もおられるかも。奥にはカウンターもあります、カウンターも含めて20人ほどのキャパでしょうか。

IMG_1373-min

この日はオープン記念価格のランチを1.000円で頂きました。通常メニュー価格では無いので食べログでは「通常利用外」としていますが値段の違いだけで内容は通常と同じものです。ランチは魚系と肉系から選べます。

IMG_1374-min糸満からの移転ということでシーフードも考えましたが「県産ロイヤルポークのロースト島野菜添え」をチョイス。サラダにもシーフードが入っています。そう考えるとシーフードが売りの店とも言えそうです。

IMG_1376-min IMG_1378-min IMG_1383-min IMG_1387-min

スープ、メイン含め全体的にはあっさりした味付けと思います。ドリンクはフリー。コーヒーをアイスホットで頂きました。普段は1.200円ということで、普段はランチにしては国際通りならともかくチョットお高いかも知れません。個人的な意見ですがサラダ、デザートを省くか、簡素にしてでもメインを充実させていただけると嬉しいですね。

一方、夜メニューは軽くおつまみ3品とドリンクの「ほろ酔いプラン」が1.500円、料理中心メニューはおまかせコースのみで二人で5.000円(一人あたり2.500円)、一人で注文だと2.800円だそうです。

IMG_1379-min