【閉店】黄色いオート三輪が目印@那覇浮島通り「屋台村三輪」

「赤いトラクター」は小林旭、此方は「黄色いオート三輪」w

IMG_1174-min

昼間でないと店名が見えない「屋台村三輪」です(笑)で、夜はこんな感じです。駐車場脇にある店ですがオート三輪でここまでは自走してきたようです。此処で事切れその後エンジンはかからなくなったとか。荷台の後ろに屋根を付けた、若干オートキャンプっぽい佇まいw

IMG_1933-min

飲み主体ですが食事メニューは串もの、鶏焼きなどあります。

IMG_2027-min IMG_2024-min

この日はオリオン生ビールでスタートしました。カウンターには隣にあって開店して割とすぐに閉店した店「琉球政府」から譲り受けた看板が・・・これも目印。

IMG_1937-min

IMG_2029-min

二人で生ビール二杯、ウインナー、鶏焼きを頂きました、これで一人分は700円ほどとはお安い。鶏焼きは炭火ですから香ばしくて美味しいです。やはり炭火でジワジワ熱する肉は美味しい、まずシズル感からして違いますね、この焼きあがる過程を間近に見れるのも屋台のいいところです。

IMG_2032-min

「鳥身一枚焼き」は、カットして出してくれます。

IMG_2036-min IMG_2040-min

スタッフも人情味溢れる感じで話も弾むし、場所も便利、浮島通りの角でわかりやすく目立つので、今後はメニューの充実に期待しています。 営業は24:00までですが、その時間よりも遅くに行く場合は電話を・・・って、電話がまだないお店でした(笑)

IMG_2047-min