いつも鴨せいろです(笑)@那覇「寶」

最近、那覇近郊の蕎麦屋も行きましたが、全て「鴨せいろ」ですw

IMG_1857-min

そして、那覇でのお馴染み「寶」でも鴨せいろをもう一度頂きました。いろいろ頂いてみて私が食べ慣れているせいもあるのか蕎麦、汁、鴨肉のバランスは大変良いと思います。鴨肉自体も美味しいし、鴨肉からの脂とつけ汁と一体での味わいのバランスもイイ。

IMG_1850-min IMG_1849-min IMG_1852-min

その「寶」ですが、営業時間が4月7日の火曜から変わります。月曜日休みは変わらず。火曜から土曜のAM11時半からPM6時迄までの通し営業になります。PM3時から夜メニューを頂けるとのこと。但し3時以降もランチの余裕分があれば頂けるそうです。平日の夜6時以降に、という方は事前予約で、とのことです。

そして日曜のみAM11時半からPM3時迄とPM6時からPM9時迄の二部制での営業です。また祝日は平日と同じ扱いでAM11時半からPM6時迄です。

IMG_1847-min

IMG_1845-min IMG_1844-min

醤油味の後は、甘いものが欲しくなる・・・で「ハピナハ」の「銀だこ」のクロワッサンたい焼きショコラ。ジュラ紀の化石みたいですがwショコラ感はそこそこありますね。

IMG_1861-min