石垣島でエビフライを考える@石垣島「白保食堂」 那覇「魚々」

新石垣島空港が退屈と書いたので、その意味では私にとって空港に一番近いワンダーランドw

IMG_9909-min

沖縄での料理関連ブロガーの至宝とも言えるてんもり様のブログ「ちゅらかじとがちまやぁ」でも再三アップされていました「白保食堂」今回は石垣島での案内役のM女史にお願いして空港から直行してもらいましたwパーキングが狭いので混雑時はタイヘンですが・・・メニューはこんな感じ。

IMG_9910-min IMG_9911-min

コーレーグスからして巨大。ピザ屋の特大のタバスコぐらい。

IMG_9912-min

M女史は、ブログで取り上げられていたエビフライ、偏屈なw私は今まであまり取材されていないメニューから白身魚フライをチョイスしました。

IMG_9913-min

いやはや、スゴい、まさしくタワーです。

IMG_9915-min

でも冷静に二人でお互いのメニューを見ていて気づいたのはタワーの殆どが野菜盛りであること。

IMG_9917-min

サラダ部分と分解すればエビフライ、白身魚フライともに4つ。

そう考えると普通かしら、とも思えるような・・・・エビフライ一本白身魚と交換しましたが、衣とエビの間がスカスカで少し残念。

IMG_9918-min

エビフライ定食ならばエビの質的にも那覇の牧志公設市場近くの「魚々」の880円に軍配かなぁ。エビフライ、見た目は白保食堂のですが衣が厚いような。80円高いけどあら汁も美味いし。

IMG_9743-min IMG_9742-min IMG_9744-min IMG_9745-min

しかしながら、後ろの席の方がナポリタン、隣の席で海老天丼を見るに至り・・・ここは炭水化物系にこそポテンシャルありの様子。次回は、迷わず(学習能力はないので、恐らくはまたフライ系と迷う筈ですがw)炭水化物系で行きますw