空港限定クリームバウム「紅の木」@那覇「ふくぎや 那覇空港店」

高いけど、やはり濃厚な甘みが美味しいクリームバウム。

IMG_9730-min

先日、久しぶりに那覇空港から帰宅する際に、立ち寄りました「ふくぎや 那覇空港店」この店は空港ビルの2階、ゆいレールへの連絡橋からも近いので帰りに立ち寄りやすい。初回のエントリで食べ損ね・・・今回は唯一頂いたことのない「紅の木」を・・・前回美味しかった印象の「ガジュマル」と共に購入しました。

IMG_9733-min

厳かなパッケージングですがw紅芋の味わいが引き立つ美味しさ。

IMG_9736-min IMG_9737-min

パッケージサイズ底辺で直径は13センチほど。普通のバウムクーヘンのSサイズが1200~1400円程度ということを考えると、約半分ほどのこの大きさで約650円はお高いかもしれませんが、バウムクーヘンとクリームとのハーモニーは素晴らしい。

IMG_9731-min

全部で三種、他にははちみつ味の「フクギ」もあります。でも、改めて食べてみて黒糖の餡が中心に入ってクリームと濃密な甘さを醸す「ガジュマル」が一番好きですねぇ、な、スィーツオッサンですw実はこのサイトでの「ふくぎや」検索率はかなり高いのです、皆様も甘いものがお好きなのですね。

IMG_9752-min