深夜のオアシス@那覇 久茂地「居酒屋まさら」

深夜、それも2時、3時から〆でもキチンと食べたいと言う時に重宝します。

IMG_8225-min

久茂地川沿いの「居酒屋まさら」ラストオーダーが4時ぐらいと遅くまで営業しています。この日は「ペリカノ」の周年祭の後に立ち寄りました。「ペリカノ」にお店からのお祝いのボトルが置いてあったのも深層心理的に影響してるのかもww

IMG_8223-min

友人と、まずは黒霧一合、わけわけ。で、メニューを見てる間に出てきた、まずはこの日はお通しがデカかった。

IMG_8228-min

 

IMG_8226-min IMG_8227-min

深夜の鶏の唐揚げと、だし巻き卵で硬軟織り交ぜてw鶏の唐揚げはサックリ、揚げ油もイイ感じ、だし巻き卵も甘さを抑えて遅い時間には健康的なイメージです。もっともコッテリ甘い卵焼きも好きなんですけどね。

IMG_8232-min IMG_8234-min

 

〆には鯖寿司、酢飯がバラっとしていたのはチョット残念でしたが、サバは割りと分厚いし美味しくい頂きました。

IMG_8237-min

ここはクレジットカードがVISAとMasterですが使えるのは嬉しい。深夜にハシゴでキャシュフローが、というかキャッシュブローした時にはホントに助かります(笑)

食事も美味しい深夜のオアシス、個人的には久茂地ならここ、松山なら「バル ヴィヴァ ラ ジャミング(Bal Viva La Jamming)」、栄町なら「ブーシェ」かなぁ、という印象です。