再訪「たいよう」@那覇 久茂地

先日、訪問して美味しかったお寿司「たいよう」、今回はサイドメニューも。

IMG_8036-min

この日は、三名で訪問、寿司のメニューがいつもながら美味しそう。このメニューに惹かれて私以外は握りからスタートでしたが私は焼き鯖から。友人の誕生日でしたので、お酒は持ち込み料を支払ってワインで乾杯しました。

IMG_8038-min

IMG_8039-min

続いて寿司はひらめ、槍イカ、〆さば、甘海老。煮きり醤油の塩梅もイイ。

IMG_8046-min IMG_8062-min

鉄火は赤シャリ、赤酢の酢飯です。沖縄ではなかなか珍しいかもしれません。

IMG_8051-min IMG_8054-min

また、この海苔がイイ。シットリしつつ噛みごたえはサックリ。伺ったら築地の「丸山海苔店 築地本店」からとのこと。確か此処の海苔は美味いので有名でした。

IMG_8048-min

さらにサイドメニュートマトの生ハム巻き天ぷら、ふぐ白子焼きも旨し。此処はサイドメニューも美味しいのが嬉しいですね。涙巻き(山葵のみを巻いたもの)でシャキッと〆。

IMG_8059-min

IMG_8055-min

IMG_8057-min

誕生日故に、持ち込みのケーキも頂きました。お店にはいろいろと臨機応変の対応をして頂き感謝です。

IMG_8063-min

次回は泡盛「北谷長老」でお寿司で行ってみたいですね。

IMG_8067-min