焼き鳥、食べ放題というものはそれなりという感想@「串角」

「串角 泉崎ロータリー店」で焼き鳥食べ放題を頂きました。

IMG_6531-min

旭橋の東横インのそばの「串角 泉崎ロータリー店」

ここは沖縄で焼き鳥のチェーン店、美栄橋と那覇バスターミナルそばにもお店があって、以前どちらでも食べ放題を食べ損ね、今回はようやく念願叶い。2500円(税抜)で120分、飲み放題、食べ放題。

メニューはザッと、こんな感じ。

IMG_6534-min IMG_6535-min

更にサイドメニューも、食べ飲み放題は半額

IMG_6533-min

ドリンクは「麦とホップ」でやきとり2本、皮、つくね、ネギマでスタート、その後はササミワサビ、辛口ソーセージ、ぼんじり、うずらベーコン、粗挽きソーセージ、玉ねぎ、チーズちくわと一通り。

IMG_6538-min

IMG_6542-min

IMG_6544-min

いずれも、ネタ自体は大きくはないですね、特にぼんじりは小さく肉は痩せています。ササミも小さくサバサバした肉質。つくねに至っては中が冷たいチルド状態の有り様で、なんじゃこりゃ。

総じて、税込で2700円という値段を払うならば、歳のせいでしょうか、たくさんはいらないので好きな部位、美味しい部位を少しだけ食べたほうが良い気がします。ここは、どの店でも大勢でワイワイ注文するには良いと思いますが、じっくり焼き鳥を味わう店ではないというのが個人的な感想かなぁ。

チーズちくわが美味しく印象に残ったという・・・・w

IMG_6545-min

5 thoughts on “焼き鳥、食べ放題というものはそれなりという感想@「串角」

  1. 僕は美味しさの要求水準が結構高いので、高級ホテルの4千円のケーキバイキングにしろ、食べ放題には食指が動きにくくなりましたね。焼鳥なら例えば錦糸町のとり喜で美味しいところをちょこちょこっとつまむのが僕も好きです(^-^)。

    • 岡崎様
      全く同感です。「安物買いの・・・」に通じるようなw
      焼鳥「とり喜」は美味しいと評判ですね、行きたいと思っています。
      東京にいるときは鰻、蕎麦、寿司、天ぷらなど沖縄では名店が
      少ないメニューを選んでいますが、焼鳥は食べログでの
      沖縄レビューも多いので時々チェックしています。
      先日、御徒町の「鳥恵」人形町「十五」は行きまして堪能しました。
      因みに那覇ですと美栄橋「串清」栄町「二万八千石」が美味しいかと
      思います。また、部位的にぼんじりがお好きでしたら壺屋の
      三原寄りでアクセス悪いですが「勝ちん」もお薦め致します。

  2. いいですね、くまぽんさんは幅広くいろんなものをお食べになっているようで(^-^)。那覇のお店は後で全て食べログの方でブックマークさせてもらいますね。有難うございます!

  3. ああ、食べログ情報をチェックしているとあちこちでお見かけするあきばのうりぼうさんでしたか~!勢力的に開拓なさっているようで、頭が下がります。

    • 岡崎様
      そうなんですよ。秋葉原在住の時にHN付けたのですが「アキバの」が
      全国あるいは引っ越してからのネタを書くときにジャマなのですが
      一度登録したらHNの変更ができないのでやむなくという感じです。
      最近は新規開拓が疎かで同じ店の再レビューが多いのですが
      また、新規開拓も頑張りますw

      岡崎様のサイトを拝見しました、キレイな画像で、感想も
      丁寧に書かれていますね。自分は沖縄に旅行で来始めた頃は
      さとなおさんの沖縄の店紹介を、その後はてんもりさんのサイトの
      店などを参考にさせて頂いていたのですが、最近は飲みに行った
      お店の方々からの新規開店情報がたくさん入ってきて、
      なかなか皆様のサイトをチェックしきれていない状況です(:_;)

コメントは停止中です。