鳥から定食にとん汁で満腹@那覇桜坂「リゾム」

味噌汁を豚汁に替えて・・・ホットなランチ。

IMG_6658-min

先日、「リゾム」に訪問した時に鳥からを一つ試食で頂き、衣薄目で味がアッサリで美味しかったので定食で出ていたのをサイトで見て訪問しました。この日は寒かったのでとん汁定食と迷ったのですが、追加料金で味噌汁をとん汁にチェンジできるというのでお願いしました。

IMG_6647-min

味も薄味で美味しい鳥の唐揚げ、油も抑えめで胃も凭れない。

IMG_6650-min

とん汁は具沢山で、ご飯も進む、思わずお替りを。
しかしながら、ご飯を撮るときのライティングは難しいものです、なかなか粒立った美味しさまでは表現しきれなくて申し訳ありません。

IMG_6652-min

IMG_6656-min

もう一つの「塩サバ定食」も気になったので、次回はまた魚系リターンズで!

IMG_6646-min

美味しいご飯とおかずの店、内地ではたくさんありますが意外に沖縄には少ないので、とくに焼き魚との組み合わせでは重宝しています。

2 thoughts on “鳥から定食にとん汁で満腹@那覇桜坂「リゾム」

  1. おー、予告通り行かれたのですねー。こんにちは。はじめまして。相模原在住の39歳です。てんもりさんのところから流れてきました。

    チェーンじゃない定食屋さんは東京周辺でもだいぶ減っているように観察しておりますが、ホッとするようななんてことのないお料理を美味しく食わせてくれるお店は沖縄でも貴重なんですね。

    • 岡崎様
      はじめまして、コメント戴きありがとうございます。
      てんもりさんサイトからお越しいただきありがとうございます。
      確かに「大戸屋」や地域の名を冠した「◯◯食堂」とかの最近のチェーン店以外は東京でも昔ながらの定食屋さんは減っていますね。
      自分の住んでいた秋葉原も昔は野菜市場があったので大盛り系の定食屋が多く、その名残もあったのですが最近は殆ど見なくなりました。
      ご旅行で沖縄に来られて焼き魚や内地風メニューをお薦めすべきか悩むところですが、沖縄料理、ステーキ、沖縄食堂の合間に和食が恋しくなりましたら、どうぞいらしてみてください。
      いつも、内地っぽいメニューばかりアップしていますが
      今後共、よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。