ボジョレー・ヌーボーは「エガリテ」で!

この日はサクッと立ち寄って頂きました。

タイムリーなエントリは、早く上げないと意味が無いので
最近忙しくアップしておりますww

この日は一軒目でガッツリ食べていたので「エガリテ」では
ボジョレー・ヌーボーと軽いメニューで〆ました。

IMG_6217-min

今年のボジョレーは過去最高ってよく周りで言ってますが
最新=最高なのでしょうか?それなら毎年更新ですよね。
年によってブレはあるはずなんですけど毎年美味しいってw
それに毎年、味を覚えてる人なんて殆どいないと思うけどw
寝かせてなんぼの泡盛古酒専門系の私にはよくお味の程は
わかりませんでしたが、まぁ縁起物ということで毎年飲んでますw

それよりも料理の旨さは相変わらず、此方はブレなし。

牡蠣のアヒージョ」はアーリオ・オーリオが
ビシビシ効いて辛味倍増「アヒ、アヒ」な感じw
辛いもの好きな私に、150キロ級の直球勝負の味です。

IMG_6218-min

トッピングの唐辛子まで完食し、ソースも美味しくいただきました。

続いては「パテカン(パテドカンパーニュ)」があるというので追加。
フツーまずいパテカンは無いと先日ある方に言われましたが
つなぎの多い、或いはつなぎが劣悪なものもあります。

ここの「パテカン」は濃厚な、というか
コンクなと言うかムッチリ旨いパテカンです。

IMG_6223-min

そう言えば、デザートがいろいろあるようですが
いつもオーダーをし忘れます。
なんでも「フォンダンショコラ」が激旨らしいので、
次回はこれからオーダーしようと思いますww