【移転】カスタムメイドまぜ麺!@那覇美栄橋「琉球じゃじゃ麺屋モガメン」

店主の方が茂上さんだから「モガメン」だそうです。

IMG_0489-min

「琉球じゃじゃ麺屋モガメン」

場所は美栄橋駅すぐそば「我那覇豚しゃぶ」の右がわで「味心」の左がわ。

久茂地からの移転だそうです、で久茂地店は閉店らしい。

IMG_0500-min

「琉球じゃじゃ麺Z」とメニューに・・・「Z」とあるので
「ぬーじボンボンZ」の影響なのかと思いきや
「焼きチーズじゃじゃ麺」は「G」だったり「梅とろ」は「Q」だったりww

IMG_0491-min IMG_0492-min IMG_0493-min IMG_0494-min

IMG_0496-min

辛いもの好きゆえに「旨辛ジャジャ麺X」を中細麺で。
コレのみ「ジャジャ」とカタカナ表記なのですね。

IMG_0503-min

「温」と「冷」が選べます、「冷」でオーダーしました。
サイドオーダーは梅肉だんごをプラス。

IMG_0509-min

カウンターには左からリンゴ酢、にんにく醤油、白ゴマ、
生姜、豆板醤、ニンニクと並んでいます。
まさにカスタムメイドのまぜ麺と言えます。

IMG_0501-min

お薦め通りに入れて混ぜ混ぜ、麺は結構歯ごたえがありますね。
辛味も、味を損なわない程度の辛さ。唐辛子も平らげます。

IMG_0498-min

IMG_0510-min

麺を少し残してスープを入れて頂きました。
すると麺がほぐれて柔らかく、一度で麺の異なった歯ごたえを楽しめます。
小皿にシークワーサーのジュレが、お口直しにイイ感じ。

IMG_0513-min

いろいろ混ぜては自分の味を見つける、と言う感じですが
トッピングの種類が多いのでいろいろと試してるうちに
すぐに食べ終わってしまう(笑)

いやいや、これは何度も実験させてのリピ狙いだなww

次回は「温」で行ってみようか。それよりも「Z」「Q」「G」の謎に迫りたいw

ブログも洒落が効いてますねぇww

「モガメンのもーがめんできない」

IMG_0517-min