【移転】箕面ビール、焼酎もあって遅くまで飲める!@那覇「Milestone」

ニューパラ通りの国際通りに抜ける辺りに9月にバーが出来ました。

IMG_0546-min

「Milestone」

場所は国際通り脇の「ラーメン康竜」の斜め向かいぐらい
寿司と天ぷらが美味い「小太郎」のあるビルの1階。
小さなカウンターと奥にテーブル席がひとつの小さな隠れ家。

今回は箕面ビールがあるのをFBで見てお邪魔しました。

IMG_0547-min

ハートランドの生もあります。
「Minoh Beer Pale Ale」でスタート

IMG_0550-min

おつまみは軽いものが中心。
この日はポッキーの日でポッキーがフリー
他にはセコイヤチョコレートを20円で購入。

IMG_0552-min

昭和の方々にはお懐かしい「セコイヤ」
「そりゃセコいや!」とかくだらない事を言っていたのを思い出すww
と言うか無料ポッキーとツマミ20円で飲んでる私がセコい?ww

IMG_0551-min

此処は焼酎が飲めるのも嬉しい。続いて「中々」をロックで頂きました。
久しぶりに、麦の香ばしい雰囲気に酔いましたw
「霧島」はもちろん「明るい農村」「農家の嫁」「兼八」もあります。
今後は黒糖焼酎も入れたいとのこと。

またテキーラにも力を入れていきたいとのことですが、
テキーラはサッパリわからないので教えて頂きました。

「Reposado(レポサド)」は2か月以上1年未満熟成
「Añejo(アニョホ)」は1年以上熟成、さらに
「Extra Añejo(エキストラアニョホ)」3年以上熟成とあるようです。

IMG_0554-min

古酒で熟成とは、なんとも泡盛に似た感じですね。

ここは遅くまで営業してるので国際通り、ニューパラ通りでの
梯子酒のラストでイケそうなお店ですね。

11月15日までは箕面ビールがお安いようです。

IMG_0553-min