「婚活」よりも「とんかつ」(笑)@那覇「紅」

鰻で有名な「彦」系列のお店です。5月に訪問して以来。

那覇パレットくもじ内の「紅」

前回が「紅豚ロースカツ定食」(大)1831円

IMG_0431-min

今回は奮発して「紅豚あぐーロースカツ定食」2263円を注文しました。
小鉢の胡麻を擂ってソースを入れてつけて頂くというスタイル。

IMG_0399-min

写真を撮ったものの境目がよく判断できなかったので掲載しませんが
肉には脂身が多く40%程が脂身。そして身の部分はバサッとした肉、この落差が大きい。

IMG_0401-min

これは2回とも同じように感じました。

「紅豚」というのがこのような肉質ならば、個人的には
とんかつよりしゃぶしゃぶのほうが向いてるような気がしますね。

さらに赤出汁が薄めなのもチョットこの濃厚な脂肉に負けてますね。
ただし、キャベツはサックリ、シャクっと美味かったですよ。

「婚活」も「とんかつ」も高望みしても・・ですけどw

今回は脂身濃厚で満腹というか、ちょっと気持ち悪くなった。
「ぬーじボンボン串カツ黒カレー部」のカレーも
少し胃が凭れる感じがしたし歳のせいかなぁw

そういえば、女性の好みも若いころの濃厚派から、
今は好みは変わってきたしなぁ(笑)