「ポークたまごおにぎり」の店がオープン!@牧志公設市場そば

沖縄では有名な「ポークたまごおにぎり」ですが、その専門的なお店がオープン!

IMG_0474-min

場所は牧志公設市場からにぎわい広場に至る間。
「C&C BREAKFAST」のほぼ向かいです。

「ポークたまごおにぎり本店 Katsu Kitchen」

沖縄ではコンビニでも販売され有名な「ポークたまごおにぎり」
でも、その専門店とは面白い趣向ではないでしょうか?

席はカウンターのみみたいです、基本はテイクアウトなのでしょう

IMG_0480-min

基本はポークたまごに昆布、鮭など追加する形ですが
「しょうが焼き豚たまご」など一部には
ポークたまごベースでないものもあります。

今回は昆布とエビタルを頂きました。
蓋が閉まらない大盛り弁当みたいですw

IMG_0482-min

海苔がかみ切れないおにぎりって時々ありますが、
此方のおにぎりはしっとりしつつ歯切れ良く美味しい、
ご飯もガス釜で炊いてるとのことで美味しいですね。

海老もかぶり付いてからわかったのですが
えびフィレオみたいなものでなくエビフライが入っていました。

昆布も厚みがスゴい!

IMG_0487-min

アーサー汁はテイクアウトにしましたが、
アーサーたっぷりで味付けも塩っぱくなくて美味しい。

IMG_0485-min

経営は直ぐ側の「チャタンコーヒー カフェストリート」

だからといって「おにぎりにコーヒー」という企画で
すぐにはイカないところが、ニクイですねw
その代わりに食後には甘みを加えたレモンティーがお薦めとのこと。

お値段も手頃、一個でも結構お腹いっぱいになります。

此処のカウンター席で頂くのがホカホカご飯で美味しかったのですが
ホテルやオフィス、自宅に持ち帰るのもイイ感じですね。

メニューはこんな感じです。

IMG_0475-min

IMG_0477-min IMG_0478-min

IMG_0476-min

テイクアウトにはお土産パックもあります

IMG_0479-min

この界隈は「ぬーじ」も出来たし最近急成長著しい感がありますね。

【ポークたまごおにぎり本店 Katsu Kitchen(カツ キッチン)】

那覇市松尾2-8-35
090-3016-5339(店舗の電話は申請中)

朝7:00~17:00
水曜日休み