クラフトビールに目覚める@久茂地「麦」

過日、オフ会で知遇を得たタカバシさんユッキーさん
クラフトビールの店に連れて行って頂きました。

IMG_4920-min

場所は久茂地の「麦」

あらら、お馴染み疾風ホルモン国際通り店の2階ではないですか

メニューを見ても何もわからない私です、
泡盛で言うところの古酒、何年とかいう感じの複雑さでしょうか。

IMG_4921-min

クラフトビールでよく出てくるキーワードIPA、そもそも、このIPAは
どこぞの独立行政法人が作るビールかと思っていましたからw

お薦め頂いた「ROGUE FARMS 7HOP IPA」ROGUEグラスで頂く

IMG_4924-min

何とも濃厚かつ、香り高い、油っこいメニューが欲しくなる

続いて「いわて産ビール オイスタースタウト」

IMG_4926-min

コレまた濃厚な・・・苦味が旨味なのですな。

フチ子さんをビアグラスのフチに飾るも

IMG_4927-min

グラスの厚めのフチに掴まりきれずに落下、貞子か番町皿屋敷か・・・

IMG_4925-min

タップハンドルがたくさん並んでます。
後ろはそのまま冷蔵庫らしい。

IMG_4922-min

那覇に、しかも近所にこんな店があったとは!

「ROGUE FARMS 7HOP IPA」がすんなり飲めて
気にいったので今度は一人で来てみよう。

店主の方は11月の1日、2日開催の
「ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル」の事務局の方
このお祭りも是非とも行ってみようと思います。