「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ黒カレー部」見参!@那覇牧志公設市場付近

「食堂ぬーじボンボンZ」が牧志公設市場そばに。
プレオープンしていたのでお邪魔しました。

IMG_0065-min

黒カレーで有名な「食堂ぬーじボンボンZ(ショクドウヌージボンボンゼット)」
「串カツ黒カレー部」というお店がオープン。
私なぞ、Zの意味もわからぬままに、今度は部活ですか・・・?って進化早すぎw

既に沖縄グルメブロガーの大御所中の大御所「てんもり」様「hiro-pinpin」様
ご紹介されていて、近所ではないか・・と、早速お邪魔してきました。

場所は牧志公設市場からにぎわい広場(旧第二牧志公設市場)に
至る「C&C BREAKFAST」と同じビル。
「一軒目」とか「チャタンコーヒー カフェストリート」
あるほうへ角を曲がってすぐです。

本店は自宅からは遠くて、いつも混雑しているという話で
躊躇していましたが近所にできて嬉しい限り。

しかも、此方は黒カレー以外に串カツなど飲兵衛に嬉しいメニュー展開

席数は店内10席ほど(カウンター6席:テーブル2✕2=4席)
その他にテラス席が5席ほどです、でも持ち帰りもできるみたい。

この日はプレオープンで14:00からの営業でした

入店するや、カウンターには「GRATO」のAさん御一行さま発見w
皆さん、ニューオープンの情報は早いですね。

私は「お好み串カツカリー」をチョイスしました。
串カツを3種選べるのでラフテー、ゴーヤー、黒カリーライスチーズボール
後から、本店の自慢料理ハンバーグ(デミグラス)を別途追加しました。

IMG_0077-1-min

右側の黒カリーライスチーズボールはカレーライスとチーズがカツで揚がってる
ハンバーグもカツ状態に揚げられています。

IMG_0078.-1JPG-min

黒カリーはなるほど、以前「カレーグランプリ」で試食したお味そのまま
重厚、濃厚なまったりした味わい・・・これだけで満腹ですね
以下画像はハンバーグ載せ替え

IMG_0081-1-min

ガッツリ食べてもイイし、飲んでの、串カツもイイ!

泡盛も津波古の「太平」に、金武の「龍」とシブいのが揃う、
しかも割用ブラックコーヒーなんて気になるじゃないですか。
ブラックコーヒーにマリアージュすべく
芯のあるしっかりした泡盛を揃えたのか・・・

レモン絞り、ウィーターボトルなどオシャレな感じで・・・
スタッフの方も気立てがいいし、再訪したいお店です。

IMG_0084-min

この界隈、魚系で「節子鮮魚店」「魚々」、串カツ、〆系で此処⇒「足立屋」
言う流れで昼呑み「呑みまーい」コースができつつあるなぁ・・・・

「C&C BREAKFAST」向かいにはおにぎりの店もオープン準備中
牧志公設市場界隈、再活性の息吹を感じますね。

この「串カツ黒カレー部」本格営業は11月1日からとか・・・

最後にざっとメニューをご紹介

IMG_0074-min IMG_0073-min IMG_0072-min

営業時間は、11:00~21:00(ラスト20:00)
第一火曜日と毎週月曜日が定休日

那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1F
電話:098-943-7814

「食堂ぬーじボンボンZ」FBはこちら!

次回は「牛皿定食」が気になる・・・・・w