安里の三叉路はアブナイ!@那覇国際通り

国際通りの端にある安里の三叉路
此処って、横断歩道が交差点から遠いのです。

IMG_5243-1-min

栄町方面、緑の矢印方向から来た車が国際通りへ入るために
赤の矢印の方に左折するときに
赤の矢印の先の横断歩道の歩行者信号も青です。

ドライバーとしては角を曲がってアクセルを
踏み込もうとした矢先の歩行者で、結構急ブレーキ踏んでます。

私は夜中に何度もここで轢かれそうになってます(T_T)
栄町の方から歩いて来ると、ちょうど後ろから
ものすごい勢いで車が突っ込んでくることに・・・・。

此処は道路行政上の瑕疵がある交差点ですねぇ。

という、ほんの小ネタでした。

ということで、このようなどうでもイイような
くだらない小ネタのために「時事放談」を文字って
ブログにニューカテゴリ
「爺放談(じじほうだん)小ネタ」を作りましたよ(笑)

【お知らせ】

現在Twitter、Facebook、Google+に連携して
エントリのティザーを流す設定を試用中です。
上記SNSへ共有もできるよう設定したつもりです。

またコメント欄にフィードバック機能を付け、これも試用中です。

不具合が生じましたらお許し下さい、
不具合を反映し改善したり試用をやめるかしていきます。