栄町場外「夏宴」に参加させて頂きました

栄町通りの主力店が一堂に会した感ありの大イベント!

15:00スタート、場所は「きしみーる」
ゆいレールの旭橋駅から見える屋上がビアガーデンの店です。

IMG_3681

【栄町で出会う方々の、他では見れぬ美女とニッコリなどの
楽しげな画像は掲載せずに温存致しましたが、他にも
肖像権侵害等で画像削除の要請あらば削除いたします】

参加店舗は以下の通り

IMG_3686

各店舗、メニューが被らないようにしつつも腕をふるった料理が並びます

IMG_3691 IMG_3684

「二万八千石」VS「アラコヤ」の焼きもの対決の様相w

IMG_3689

IMG_3705

IMG_3687

肉、にく、ニクのオンパレード、ここに、また「肉食系美女」が群がるw

IMG_3703 IMG_3702 IMG_3701

何故か私は、奥まった席を陣取ってしまって
何度も料理を取りに行くのが面倒な席なので
最初に「琉家」作のまぜ麺でガッツリ・・・

IMG_3685 IMG_3696

満腹でその後の料理は殆ど頂けず、まして肉食系美女との遭遇もなし(:_;)

厨房はてんやわんや・・・・。

IMG_3694

後半に出てきた鯛のアクアパッツァ(?)と豚肉料理
この辺りは「ルフュージュ」作では・・・・やはり美味い

IMG_3710 IMG_3716

ライブやマジックショーもあってかなり豪華な演出

IMG_3713

IMG_3709-1 IMG_3707

この機会に栄町でお顔だけ見知った方々に挨拶をさせて頂いたり
これで、また栄町訪問でお話の切っ掛けが増えました。

最後は栄町トリビア的クイズで終了!予想以上に難解。

IMG_3717

沖縄とはいえ夕刻には日差しが緩む季節になってきました
ゆく夏を惜しむ、素敵なイベントでした!

IMG_3715

あっという間に終了時刻の20:00に。

今回の参加店の中で未訪問の新しいお店も行ってみたいし
お会いした方々、新しくお知り合いになった方との再会も楽しみ。
また今後もいそいそ栄町に出掛けることと思いますw

今回、お招き頂いた「波ぬ花」さんには感謝です。

IMG_3714

さてお店を出たら・・・イベントで出会った方が
終了後「バル・ペリカノ」で飲んでますという話でしたので
遅れて行ってみましたが、おいでにならなかった様子

ウロウロしてるうちにお腹が空いて、
趣向を変えてタイ料理でもという気になり
久茂地の「タイビストロ」

オリオン生に生春巻き、トムヤンクン、グリーンカレーを注文。
結構本格的な感じですがトムヤンクンのエビが冷凍のグラタンに
入ってるような小エビでガッカリ、これで1300円とは(:_;)

IMG_3729

IMG_3731

各料理、量は多いけど合計4000円チョットの支払い、お値段だけは東京並です。
スパイス・ハーブホリデーのほうが美味いしCPは上という結論。
そもそもカード使用の場合に合計に7%上乗せとは・・・ありえません。

こういうところで文句を言うということは
栄町のコスパ、プライスに慣れてしまったのか?w
——————————————————————————–
【追記】
「タイビストロ」は閉店したようです。

栄町場外「夏宴」に参加させて頂きました」への6件のフィードバック

    • hiropin様

      お疲れ様でした、私は肉食、草食にこだわらず「来る者拒まず」の
      雑食系でございますよw

    • さちこ様

      あら~、このエントリ、そんなにガッツイてるように見えましたか?w
      別に女性目当てで参加したワケでは全然ないのですよ。
      (もっとも、何方か良い方いれば、とは思いますけどw)
      美女といえば、さちこさん、また今度よろしくお願いいたします。
      先生とも、退職後の夢など語り合いたいことですし。

  1. こんばんわ、美女がお好きなんですね(笑)
    見てて楽しそうな夏宴デス~!
    家から近いので気になっているきしみ~る、ですが
    近いうちに行きたくなっちゃいました!!
    日曜日にアラコヤへ行ってみたい!とゆうお友達が
    来沖してたので知ってたら~って…!

    カード払い…沖縄では上乗せされるなんて
    話、よく聞きますが実際言われると「えぇ~?」
    っとなりますよね?しかも7%?
    ははっ。( ̄ー ̄)

    • mizu様

      此方でははじめまして、でしょうか・・・
      さちこさんのブログにコメントを書かれていらして、またブログは
      時折拝見しております。久茂地のお店など多く紹介しておられて、
      近所なのでお店情報は参考になります。

      で、美女好き、いえいえ美女から企画系まで遍く広くでございます(笑)
      でも何かこのエントリで私が焦ってるように思われて・・・
      この歳になると、もはや茶飲み友達募集という感じですよw

      カード払い、思わずカードコンシェルジュデスクに電話しましたら
      一応規則違反ではあるものの加盟店が減ったら困るしという、
      ビミョーな感じの返答でした。でも此方としてはカード年会費数万円も
      払っている上に手数料と言われると釈然としないワケです(:_;)

      という訳で、今後もよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。