那覇三越最後の物産展にて釧路「四季彩」の寿司

物産展は今月いっぱいだし、それより最後の那覇三越のイベントだし
美味しいと言うお話も聞いていたので行ってみました。

IMG_3419 IMG_3420

IMG_3421

まずは「大将おすすめ8貫」それにプラスお好みで。

お好み寿司にするヒトは、端っこのカウンターで頂く
5席ほど、何か食堂車の中で食べてる雰囲気。
(サハシ153か165には寿司コーナーがあった筈とか思い出しましたw)

IMG_3424

IMG_3423

「おすすめ8貫」は3240円、この日のネタは
活つぶ貝、生サーモン、トロ2貫、生うに、えんがわ、甘えび、ホタテ

IMG_3426

お好みでにぎりを追加、真イカ、中トロ、トビッコ、サービスで秋刀魚を頂いた

IMG_3430

更にしめ鯖、イクラ、カニ味噌。
で、子持ちシャコをお願いしたらなかったので
たらばがにをサービス価格で頂いた。
何故かもう一度真イカが登場w

IMG_3431

〆はたまご、これはフツーなたまごでした

IMG_3432

「おすすめ8貫」含め合計18貫で5800円。
一貫あたり320円程ならカウンターの寿司屋ならば妥当でしょうか。

IMG_3428

ネタは確かにかなり良いかも知れませんね、
特にトロ、ウニ、サーモンなどは良かったと思います。

釧路に行ったら本店には行って食べてみたいとは思いましたけど。

ただ、全体に品質管理の点で、水っぽくなっていたりは残念。
それから、シャリが崩れ気味で、味が少し強いような気がした。
(私のロットだけかも、美味しいとお薦め頂いた方々には申し訳ないです)

たらばは、冷凍で出てきて暫く待って食べてくださいとの事だったが
案の定水が出て、しかも少し身が痩せていた感じだったのだが
これはサービスだから、文句は言えないです。

これが、例えば有名店のカップ麺とかぐらい店とは明らかに違っていて、
だったら本店で食べてみたい・・・と言う気にさせるなら・・・

いっその事、それぐらいの差があると気持ちは収まるのですが
ネタが良くて、管理的にう~んというのは・・・本当に残念です。

夏の暑い場所ということも加味して、イベントで
食べるものはメニューを選ぶべきと痛感しました。

その酢飯でチョット胸焼けして、帰りは美栄橋でスムージー!
家族連れ、女子に混ざってオッサン単独突破でありましたw

_MG_0794

那覇三越最後の物産展にて釧路「四季彩」の寿司」への4件のフィードバック

  1. 美味しいとか美味しくないはあくまでも個人的な感想ですから、それで良いかと思います。人それぞれですね。正直に書いてくれると嬉しいです。

    • hiropin様
      コメント、ありがとうございます。
      オーダーしても「あとは何でしたっけ?」とか・・・・結果
      イカが二回も来てしまったり・・・まぁ、それは良いとしても
      他の方のブログを見ても握りの体がキレイとは言えないし
      私の感想では寿司としては絶賛レベルではなかったです。
      むしろ刺し身でいただければ、そのほうが良いかもしれませんw

  2. あら♪ スムージー行かれたのですね~。
    一気に体が冷えた…でしょう?
    1人分作るのは面倒なので(笑)家の近所にスムージー屋さんがあったらいいのに、とよく思います。

    お寿司はやはり、物産展内のものは違うかもしれません。 自分のお店ではない所で同じ鮮度と味のものを提供するのは難しそうですものね。

    • さちこ様
      コメントありがとうございます。
      行きましたよ、スムージー、一気に冷えましたが周囲にオッサンは
      我一人、この違和感に居座る自分、違う意味で汗が出てきましたよw

      お寿司は、元来微妙な味が評価されますから物産展には不向きですね、でもこの店は幾多の物産展で高評価なので意外でしたよ。
      結構店員さんがよくしゃべって釧路に是非って言ってくれたのですが
      このハナシはオチがあるので次回にでも・・・w
      次回から生系はやめて加工食品系にします。

コメントは停止中です。