「エチオピア」で100倍カレー

最近は、激辛と大盛りに専念した印象ですがww

以前70倍を戴いたのですが、画像が紛失しておりまして
改めて、会社帰りにお邪魔いたしました。

「エチオピア」@神保町

ん?カレーなのにアフリカじゃん・・?
って、おっしゃるのも無理はなく
元々はコーヒーのお店で今はカレーのほうが有名になった様子

「辛味道」の先駆者の方々のブログによると
どうやら「裏メニュー」で70倍を越える100倍があるとか!

IMG_0255

そんな情報もあって行って来ました。
お店の方は70倍までという説明でしたが
70倍以上とかありますか・・・?と言ったら100倍まで可能ということで
アッサリ「裏メニュー」オーダー成功致しました

こちらはカレーの提供まで蒸かしたジャガイモが出てきます
(しかも、お替り無料という事実を今回知ったw)

IMG_0240

IMG_0251

味はやはり王道のチキンで、
70倍から察するに・・ご飯多め対策で大盛りw

IMG_0245

一口いただくと、やはり辛い・・・100倍のことはあります

もっとも、ルーだけでも結構水なしで戴けまして・・・。
途中、ご飯が余ってくる形に・・・

しかしながら、辛味と旨味のバランスが絶妙です
味を失わないで辛味を目指す・・素晴らしい!

結局、完食、いい汗をかきました。
「辛勝」レベル一歩手前の「完勝」レベル

IMG_0248

私は辛いものでもたいして汗はかかない質ですが
今回は、汗が二筋ほどタラリと・・・・ぐらいです

食後はフランボワーズムースでお口を癒して・・・

IMG_0250

やはり、ここはコーヒーも飲んでみようかと・・・・
で、コレが、実に美味い。流石に本来は珈琲の店

IMG_0253

ポットで出てきて2杯以上とれて、220円、
Macより安くて本格的なお味なんじゃない?
これはセットで注文する価値がありますね。

大沢食堂では、カレーの後、味噌汁の熱さで参りましたが
今回、普通にホットで飲めたということは大沢食堂のほうが辛いのか・・・。
食後にお店の方に「100倍、大丈夫でしたか?」って聞かれましたがww

ここは、喫茶店カレー系の王道といった感あり
次回は、豆カレーか海老カレーにチャレンジしたいところです

IMG_0238

「エチオピア」で100倍カレー」への2件のフィードバック

  1. 夜中に見るとメチャメチャお腹が空くエントリーですねえ・・・ww
    いきなり100倍はムリですが(汗)スタンダードタイプから試してみたいです(^O^)/

  2. >リリー様
    コメント、ありがとうございます。辛さは30倍ぐらいからが妥当な線ではないかと思います。味も保証しますよ。

コメントは停止中です。